• ベストアンサー

足が太いのにミニスカを履くことについてどう思いますか?

足が太いのにミニスカを履くことについてどう思いますか? 白のAラインのニットワンピ 黒のタイツ 茶色のファーつきブーティ のコーディネートをしたいのですが、太もも周りが52センチと太く、こんなので外を歩いていいのか不安です…。 身長は163センチなのでまだ救いですが、スカートかショーパンを合わせたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

fumfumさんのお考えになっているコーディネートはともかく、 目線を上に持ってくることもスタイルアップになると思います (トップスをボトムスやスカートよりも濃い色にしたり、  小物ならボリュームのあるマフラーなど) また、足を長くみせる効果(細くも見せるのかな…?)として、 パンツやスカート・ボトムスの色と、靴の色を同じ色にすると良いです 黒のタイツなら黒系の靴がいいかもしれませんね。 結局それかよって感じですが、 本当にファッションは自分の着たいものや好きなものを 自分が好きなうちに(まだいけるうちに)いった方がいいと思います。 私も短足なのにスニーカー履いたり笑 足太いのにミニスカート履いたり笑

その他の回答 (4)

noname#157250
noname#157250
回答No.4

脚を細く見せる化粧品(脚専用ファンデ)があるみたいですよ。 深夜の南下の番組で以前ikkoが紹介していました。 アイシャドーのような用法で使うみたいですけど。 どんな商品名かわかりませんが。。。

回答No.3

ワンピが白ということなので、目線がワンピにいくと思うのでいいと思います。 また、ベルトを合わせてカービィなラインを強調すれば、脚が少々太めでもバランスが取れます。 >身長は163センチなのでまだ救いですが、 逆に質問なんですが、163センチは低過ぎない(十分高い)ということですか?それとも大き過ぎない(十分小柄)ということですか?

回答No.2

何度もゴメンネ・・・  自分は、あまりそんな服装しないけど、提案があります・・・  オーバーにのソックス履いて見たらいかがでしょうか??  エーラインのワンピースの短さに合わせて、オーバーの長さに合わせても良いと思うよ・・・  仕上げに、服装に合う小物が、重要なんで、小物使いは注意して・・・ 

回答No.1

初めまして・・・   自分のしたい服装しても良いと思います・・・ 確かに52センチは、太いね!!  けど、足が太いとか細いとかでないと私は思います。全体的に、色とバランスが取れていれば良いと思います。 カラーコーディネートさえ出来ていれば足が太いのは、ごまかせるはずだから、ガンバッテネ・・・ それでも、不安なら彼氏がいるなら、彼に聞いてみるのが一番だと思います。 彼に着てるとこ一度見てもらうとかっ!! 親に見てもらうとか!! 友達は本音言わないから聞かない方が、無難です・・・ 因みに私の先輩なんて、今年44歳だけど、ミニスカ・マイクロショートパンツはいてますよ・・・ 日本人は?なぜ?他人の目?気にするの?かいまだに解らないです・・・