• ベストアンサー

厳しい親を説得する方法!!

usakirinnの回答

• usakirinn
回答No.7

こんにちは。 高校生で彼氏とのお泊りを許す家はそうないですね^^; 私は高2の夏休みに彼氏の家に泊まったことがありますが、遠距離恋愛だったことと、ご飯もおでかけも向こうの両親が責任を持って一緒に・・・という前提で、でした(父には母が内緒にしました)。 クリスマスや誕生日のイベントだと、ハメをはずしたり、エッチな展開になったりと親は心配し、余計敷居が高いと思いますし。 大学生になった今では彼氏の家に普通に泊まりに行けますが、それは親が向こうの親と彼氏を信用していることが必須条件。成人してからも、ダメ男とつき合ってた時は泊まるなんて許されませんでした。 お気持ちはわかりますが、卒業までお泊りは難しい話ですね。 お互い相手の親に会って気に入られて、親同士の仲がよくなれば大丈夫とは思いますが、ちょっと時間的に厳しいかなぁ・・・。

ahiru33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます