• ベストアンサー

こういうときの親の気持ち・・・

20歳・学生の女です。 私には彼氏がいるんですが・・・。 いることを両親・兄弟。いわゆる、家族全員知っています。 それは別にいいんですが、これからの時期、イベントごとが多くなる(?)じゃないですか。 1番近い、クリスマスの例でいくと。。。 多分というか、絶対とは言えないですけど、お泊りになると思うんです。 こういう時って、親に正直に泊まって来るとか言うべきなんでしょうか・・・ 友達とオールする・バイトの飲み会などと言っても わざわざクリスマスに・・・と思われるというか、 嘘がバレバレじゃないですか・・・(^-^;) 学校も冬休みに入っています。 いつも一緒にいる友達全員に、彼氏がいるというのも母親は知っています。 なので、尚更・・・。 そんなバレバレの嘘でも、つくほうが親としてはいいですか?? それとも、正直に話すべきか・・・。 母親が知れば、父親にも渡るだろうし↓↓ 同じような年代の、子供さんがいる親の方、 私と同年代というか、近い方など、回答していただけると嬉しいです☆ お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ERIeriERI
  • ベストアンサー率26% (46/172)
回答No.10

21歳、大学4年生・女です。 付き合って2年4ヶ月になる彼氏がいます。 今までクリスマスを2度一緒に過ごしてきました。 その頃、彼も学生で一人暮らしをしていましたが、 親に嘘をつくと、バレたときに彼の立場がなくなるのが嫌で、 正直に話しました(これはクリスマスの時ではなかったですけど)。 親は、「泊まりに行って良い、悪いの前に順番があるだろう?まず彼を紹介するのが先だ」といいました。 確かにもっともだと思ったので、割とすぐにご飯を食べに行きました。 食事に誘ってくれたのは、母親の方からでした。 父親も一緒に来てくれることになり、彼のことを気に入ってくれました。 親としては、娘がどんな男と付き合っているのか、見てみたくなるものだと思います。 今後真剣に長く付き合っていきたいと思っているのでしたら、親に正直に言うというのがいいと思います。 ご両親に話せる状況(雰囲気)だったら、話してみたらいかがですか? 正直に話せば、許してくださるかもしれないし。 ちなみに今は遠距離なのですが、お互い実家に泊まりに行っています。 父と彼は、普通に一緒にお酒飲んだりしていますよ^^ うまくいくことを祈っています!

caramel_latte
質問者

お礼

>泊まりに行って良い、悪いの前に順番があるだろう?まず彼を紹介するのが先だ」といいました。 確かに、そう思いました!そうか・・・ 母は、よくどんな人なのさ~と聞いてきます。 やはり、気になるものなのですね。 あとは、家に呼びなよ~や、 外食に出かけたときも、呼んだら?と普通に言ってきます。 彼氏は全く会う気は無いですが・・・(^-^;) どんな顔して会えばいいんだよって。 ありがとうございました! 紹介、考えてみます☆

その他の回答 (15)

noname#11519
noname#11519
回答No.16

再び#14です。 >カラオケオール??そんな変な人がいっぱいいるでしょ!!的な考えの両親でした。 私も同じですよ、やっぱり色々と心配だから。基本的にオールナイトはやめて欲しいと思います。ただ、クラブやサークルなんかでリーダ的存在だったりして、周囲の雰囲気で深夜もひっぱる雰囲気の中で自分は帰るなんてのもかえってきまずくなることもありますね。それは親としても十分認識してはいるつもりですが、やはり生活のケジメとしてその日のうちに家に帰ってきて欲しいです。どうしてもオールナイトというのは年に1,2回は仕方無ないのかなと思って、消極的に容認することになるでしょうか。毎週オールナイトというのはバイト以外私は認めないでしょう。 >父親の本心が分からないです。 父親を思いやるお気持ち、とても嬉しく思います。色々な意見を聞く姿勢もお持ちのようで好感です。今の若い方達って異質な意見を排除したがる傾向が強いモノかと思ってましたもので...失礼しました。 >やっぱり、彼氏と外泊なんていったら顔が怖くなるかなぁ 双方の両親公認の交際であるならば、一度話し合ってみてはいかがでしょうか?どんな言葉がかえってくるかわかりませんが、いい機会だと思いますよ。

caramel_latte
質問者

お礼

2回も回答いただき、ありがとうございます☆ やはり、オールはあまり好ましく思われないですよね・・・ 初めてしたときは大変でした(>_<) 母に、「何でも正直に話されるのと、チョット嘘を付かれるのどっちがい?」 と聞いたところ、嘘も必要よぉ。と返ってきました! そのあと、「何?彼氏のこと?」と聞かれたので焦りましたが(^-^;) 意外に平気・・・?! 彼氏の方は、外泊だろうが平気みたいです。 こういうのは、男の子方が甘い?と言ったらおかしいかな・・・ 男だからというのもあるんですかねぇ。

  • xnanax
  • ベストアンサー率9% (9/91)
回答No.15

こんにちわ。 古い考えで申し訳ないのですが、、、 彼氏と外泊しなくてはいけないのですか?? 出来れば、、 外泊は、自分で全部責任が取れるように なってからしておしいなあ。。。 と おばさんは思います。

caramel_latte
質問者

お礼

いいえ!!色々な違う意見を持った方から回答いただけるのは嬉しいです☆ 確かに、20になったとはいえ責任は・・・全てなんて無理です。 外泊しなくてはいけないなんてことは無いです(>_<) そうですね・・・ ありがとうございました♪

noname#11519
noname#11519
回答No.14

娘を持つ父親です。古い考え方ですみませんが。 娘もあと数年でそうなるのだろうと思い、沢山の方の回答大変参考になりました。 現在のわしの正直な気持ちを申しますと、学生の間は彼氏がいても構わないが、学生の間は彼氏との外泊は許さないという枠から抜け出せません。学生さんですと社会的責任というのがまだまだ周囲から認識されていませんし、いざという時にはどうするのかということを考えるとやっぱり反対路線です。 わしの場合嘘をつかれて、もしばれたら烈火の如く怒ってそれこそ娘も彼氏も両方許さないと思うので、前々からお互いの両親とコミュニケーションをとっているなかで娘の考え方とすりあわせることを希望します。 また、ご質問者様と同じような年頃の娘さんを持つ親御さんに聞いてみても、学生時代中に彼氏との外泊を認めるのは二の足を踏む方が殆どでした。「嘘をつかれるよりは正直に」が多いですね。

caramel_latte
質問者

お礼

やはり、嘘はつかないほうがいいですかねぇ・・・ 私が大学入りたての頃、外泊なんてもってのほか! カラオケオール??そんな変な人がいっぱいいるでしょ!! 的な考えの両親でした。 今では、そういうことが全く無くなったのですが。。。 内心、ダメと思っているのかなぁ。。 父親の本心が分からないです。 やっぱり、彼氏と外泊なんていったら顔が怖くなるかなぁ・・・ ありがとうございました。

  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.13

友達にみんな彼氏がいるの知っているのであれば 「友達も彼氏連れてみんなでパーティーする」というのはいかがでしょうか? 「女の子だけ」は嘘っぽいし・・ とにかく余計なことは言わない方がいいです。 人数とか場所とか聞かれることは答えを想定しておいた方が その場でしどろもどろにならないですみます。

caramel_latte
質問者

お礼

遅くなりすいません(>_<) 難しそうな嘘ですねぇ(^-^;) 私だと答えられなくなって、すぐばれそう・・・ 参考にします! ありがとうございました♪

  • lyumi
  • ベストアンサー率14% (61/414)
回答No.12

こんばんは。 当の昔に独身時代だったオバさんでも良いですか??(笑!) こういうのって難しいですよね?? かといって、親に言える事と言えない事って有りましたし。。 うーーん、貴女のお母さんには、彼とは最近、こうなのよっていう普段から話とかしていますか?? 親って言うのはね、貴女の事が可愛くて仕方が無いんですよ。ハッキリ言うと。 だけど、こればっかりは、結婚して子供産んで親になってみないと。。正直な話、親の心を理解するのは、ちょっと難しいかもしれないね。。。 私も貴女位の年の頃、彼氏が居ましたよ。 家にもしょっちゅう??遊びに来ていたりして、親も暗黙の了解??っていう形でしたね。 だけど、(私は親との約束で)正直に母親だけにはキチンと話していました。 それで、程なく、外泊するって決めた時に、親に一言、 「アンタ、子供が出来るようなマネだけは絶対にしないでよね!」 。。。とそれ一言だけです。 何を言いたいかはキチンと判りましたし、親も20歳過ぎた良い大人が分別付かないワケ無いだろう。。と信じて黙って見守っていてくれた。。。っていうカンジですかね。恋愛に関しては。 やっぱり、婚約もしてないのに、親としては#11さんの言うように「良いよ~」とは言えないと思いますよ。婚約者なら別ですけど。 私にも小さいながら、娘が居ます。とても素直でカワイイのです。小さいうちから何でも話し合える関係を作っておきたいと思っています。 こと、恋愛に関しては寛大な母親だったんじゃないかな??と思っている私です。 あんまり参考にならなくてスミマセン!

caramel_latte
質問者

お礼

遅くなりすいません↓ 母親には、全ては話していないです・・・ まだ、何もしていないものと思っています(^-^;) 十分、参考になりましたよ!! ありがとうございました☆

noname#8220
noname#8220
回答No.11

彼ができたら温かく見守る。が私のモットーでした。 娘も何でも話してくれます。19歳、結婚も許してます。 でもお泊り?感じた時耐えられなかったのです。 決して反対はしないけど、お泊りいいよってだけは親の口からは言えません。 彼のことはきちんと話してくれてとても嬉しいけど、お泊りの時だけは、 お友達と・・・でごまかして欲しいです。

caramel_latte
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すいません↓ 結婚まで許しても、お泊りは・・・となると、お泊りはやはり、複雑なものなんですね。 ん~どうしようと、また考えてしまいます。 ありがとうございました☆

noname#62269
noname#62269
回答No.9

18歳学生です☆ その気持ちよく分かります!でも私は絶対に言いません。 というか私は彼が居ることも言わないくらいの秘密主義者なので… いつも泊まる時は友達の家に泊まると言っています。 でも母も、私が最近外出しがちなのと夜の電話が多いのとで、 だいたいの予想は付いているとは思うのですが私はあえてそこをハッキリ言いませんね。 【私は出掛けます。母の想像にお任せします。】 といった具合です。 もう年頃なので母も分かると思います。 まぁ言い換えてみれば、私が友達の家に行くと嘘をつくのも、私なりの【心配しないでね】という優しさだと思っています。

caramel_latte
質問者

お礼

私は、態度でばれちゃったんですよ(^-^;) 普通に、今日は帰ってこないから~の方がいいのかな? 事前に言っておくよりは。 やっぱり、難しいですね。。。 ありがとうございました☆

noname#59379
noname#59379
回答No.8

私は22の学生女です。 私も家族公認の彼氏がいます。 今まで3回のクリスマスを一緒に過ごしてきました。 1回目は日帰りでした。 2回目は、私は一人暮らしだったので、親の目が無く、お泊りしました。 そして去年の3回目、実家暮らしに戻っていたので、悩みました。 ただ、私は部活に入っていて、その忘年会がクリスマスイヴにあったのです。 部活の飲み会は基本的に泊まりです。 ですので、その勢いで、本当は1泊の部活の飲み会を、親には2泊、ついでに彼氏は社会人なので仕事が休めないなど嘘を言い(お父さんお母さんごめんなさい)クリスマスはお泊りデートをしました。 で、親には次のデートのとき「クリスマスに会えなかったから、今日クリスマスのデートをする」と言ったような。 ※例ですが、「クリスマスはバイト仲間とお祝いをすることになって、断れなかったから、彼とは先にクリスマスを祝おうってことになって…」と伝え普通にでーとするなり友達と遊ぶなりして出かけ、実際にはクリスマスに彼とデートするというのはどうですか?ただ、嘘をつく罪悪感からは逃れられないかも… 私の経験ですが、参考になれば… 彼とは沖縄や京都にも泊まりで行きましたが、そのときは母親に、ちゃんと彼と泊まりで行くと伝えました。 彼は親とも何度も会っていて、信頼もされているので、OKでした。 観光旅行に行き旅館に泊まるというのと、イベントデートでホテルなどに泊まるというのでは、やっぱり親も受け止め方が違うと思うので、私の場合、嘘をつくか、本当のことを言うかはケースバイケースです。

caramel_latte
質問者

お礼

一人暮らし、うらやましいです(^-^;) サークルに入っているんですけど、クリスマスとイヴでは無かったです。。。 父は、家族のイベントごとをすべて記録しているので、(マメ?)去年は違ったじゃない?とか言われそうです・・・ しかも、今まで1次会どまりだったので↓ 母親からは、いつか旅行に行ったりもするのねぇ。とか言われます。 だから、それなりの覚悟?はしているのかなぁ・・・と。 やはり、イベントと普段では違いますよね。 嘘をつこうがつかまいが、罪悪感はありそうですね↓ ありがとうございましたm(__)m

回答No.7

caramel_latteさん、こんにちは。 小学生ですが、娘がいます。 なので、10年後には、こういうこともあるかも知れないなあと思い回答しています。 >1番近い、クリスマスの例でいくと。。。 多分というか、絶対とは言えないですけど、お泊りになると思うんです。 こういう時って、親に正直に泊まって来るとか言うべきなんでしょうか・・・ そうですねえ・・・ 親としては、嘘をつかれると辛いですね。 でも、「彼氏と外泊してきます」って言われると とりあえず、即許すわけにはいかないし、許してあげられる自信もないです・・・ ちょっと待ったをかけてしまいそう。 私が娘時代には、どうだったかというと、クリスマスに限らず お泊りのときには、 「友達の家に泊ってくる」と言っていました。 実際、彼氏といっても友達の一人だと思えば、あながち嘘ではない・・・ それに友達というと、親は安心してくれますね。 ただ、例えば結婚を考えているとか、結婚の約束をしている相手だったら 隠さずに、正直に言えばいいと思います。 それに、そのほうが親も安心するでしょう。 実際、そういう場面になったら、何でも正直に話してもらいたいなあ、と思います。 何でも話せるお母さんなら、分かってくれるんじゃないかな? 「お母さんは若い頃、彼のことちゃんとおばあちゃんとかに言ってた?」 ・・・という感じで、相談してみたらいいんじゃないかな。 頑張ってください!

caramel_latte
質問者

お礼

正直に話して、ダメ!!なんて言われちゃったらどうしよう・・・とも思います。 どうするんだろう・・・ 結婚とかは、全く考えてないです!!相手に失礼かな・・・ おばあちゃんに~っというのは、他のことで使ったことがあるんですよ。 そのときは、そんなこと考えもしなかったからと かわされてしまいました(^-^;) 正直に話してみるべきですかねぇ。 ありがとうございました!!

  • no-aki-bu
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.6

私も20歳前後の頃は「友達」の名前を借りて、彼氏と会っていましたね~多分、親は分かっていたと思いますけど。 私も高1の娘の親になりました。世代の違いはあると思いますが、私なら「居所がハッキリしていた方が安心」です。娘が信用している彼氏なら尚更のコト。 シドロモドロより、キチンと言って欲しいです。だからといって、ズルズルしては良くないので、娘とちゃんと話し合うでしょうね。 ちなみに、父親には内緒にしますね~ 泣くと思いますので。

caramel_latte
質問者

お礼

親は、分かっていても言わないものなんですねぇ。 話すと、門限とか決められるのかなぁ・・・と思ったり。 父はやはり複雑ですよねぇ。母よりもそうなのかなぁ。 私には想像もつきませんが。 話し合っておいたほうが、自分も楽な気がします☆ ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 親と揉めました?

    初めまして! 今回、親との揉め事?があり書き込みしました。 つい、先程親と話していたのですが うちの親は少し厳しい親なので、私は友達と遊ぶなどと言って親が行っていいよと言わないような場所へ遊びに行く時は適当に嘘を言って出掛けたりしていました。 結構、前々から色々聞かれていましたが 親も話が合わなくておかしく思ったのか先程、私に色々と聞いてきたので 私は、作り話をしていた事や嘘の内容の事に対しては嘘をついていたと正直に答えました。 お金がかかるような飲み会などに行く時もあり、その時も私は 友達の友達などを誘って、男の人も飲みに来て…などと正直に言えず、遊びに行くと言ったらお金を貰えないだろうなと思ったときも〇〇でお金が必要だからくれないかな…?などと言って貰っていました。友達の家に泊まると言て遊びに出掛けた時には親からその子に渡してね?と言われ、お菓子を持たされた事もありました。 それも、全部遊びやご飯のお金に使ってしまったと言い、持たされたお菓子もこっそりと自分で食べるか、一緒に遊んだ人にあげたりした。と言ったら母親が 「お前のしてる事は犯罪だ!嘘をついて親からお金を貰うのや嘘をついて出掛けたりするのは詐欺だから警察に訴えて今までかかった費用などを請求したい」と言ってきました。どこまでが本気かはわかりませんが、もしも親が子供を訴えた場合も私は、犯罪者となり捕まってしまうのでしょうか?法律があまり詳しくなくて質問しました。嘘をついてやった事は反省しています。皆さんはどう思いますか?

  • 恋人がいることを親に言いましたか?

    こんにちは。大学生の女です。 私は普段母親とよくおしゃべりしますが、自分の恋愛のことは一切話しません。あっちにも聞かれないし。 最近、彼氏ができました。ほぼ初めてのようなものです。 今後親に聞かれることがあれば言おうと思いますが、遠恋になるので言ったほうがいいかなとも思います。 (しょっちゅう会うわけでもないけど、GWなど遊びに行きたいので) しかし、彼のことを母親は知っていて(学校が過去同じだったので)、彼と友だちとして二人で遊びに行くことを告げたのですが、その日朝帰りしてしまいました。でも、その日は本当にただネットカフェでしゃべっていただけでやましいことは何もなくちゃんとそのことを言いました。 もちろん怒られたし、「女の子をそんな時間までつれまわすなんて信じられない」と言われました。 でも、2回目会ったときに告白され付き合うことになったんです。そのときはバイトの友だちと遊んでたということにしており、その後も嘘をついては会っています。1回外泊もしました。 ちゃんと伝えたいけど、印象が良くないようなので言いにくいです。 今まで彼氏がいた同年代の女性の方、またそれくらいのお子さんがいるお母さん、意見を聞かせてください。 どのようなタイミングで伝えましたか? 母親ならどう思いますか?どうしてほしいですか?

  • 彼氏との旅行を親に話すかどうか・・・

    19の女です。彼氏(18)とお泊りで旅行に行こうと思っています。私の親には女友達のところに泊まるって言おうとしていたのですが、彼はウソつかないでふたりで旅行に行くことを話して、OKもらえてからにしようって言っています。ここは正直に話した方がいいと思いますか?

  • 彼氏いない歴…親の気持ち

    こんばんは。 私は21歳、女です。 私は今まで男性とお付き合いを したことがありません。 昔から男性の方が苦手で 意識しすぎてるのかと思いますが 疲れてしまって。 それから男性の方がいる飲み会などの 誘いも断るようになりました。 学生のころ私と同じで 男性が苦手といっていた友達も 彼氏ができてきて 21歳になっても男性が苦手で 誘いも断ってばかりな 自分に焦りを感じます。 でもキャンキュンする恋はしたいと 思いますが彼氏がほしい!とは あんまりおもいません。 (たぶんまだそうゆう人に出会えてないだけだとおもいますが…) 私は何回か告白されたことは あるのですが自分が好きになれず 断ってきました。 私は自分がこの人のこと幸せにしたい、 一緒にいたい、この人のこともっと知りたい、と想えた人とお付き合い したいと思っています。 さいきんはこれが私!私は私!と 思えるようになりましたが やっぱり周りの友達をみると 落ち込みます。 そして相談なんですが 私の親は私が男性が苦手なことを 知りません。 クリスマスの時期になると 私は家にいずらいです。 周りは彼氏がいる友達ばかりなので 今年はたぶん家で過ごすことに なりそうですが 親からしてみたら20年間も 彼氏ができない私をみて 切なくなるでしょうか? 自分の娘がいつまでたっても 男気がないのって悲しいですかね? さいきんは親の気持ちが気になります。 なんか申し訳ない気がしてきます。 いつか私が彼氏を家に連れてくるのを 母は楽しみにしてます。 でも私は親と自分のことや プライべートの話を一切しないので 私が男性を苦手なことも たぶん知りません。 そして私の兄は女子が苦手というより 一人が好きなタイプで 彼女を家に連れてきたことありません。 兄弟そろってこんな感じで 親が切なくなってないか考えると 心が痛いんです… 親の気持ちなんて恥ずかしくて 聞けないし… みなさんはどお思いますか? アドバイスお願いします…

  • 厳しい親を説得する方法!!

    私は高2です。 クリスマスに彼氏の家に泊まりに行きたいのですが、親が厳しいのでそう簡単には許しが出るとは思いません。そこでどうしたら親を認めさせれるのか案を考えてくださいませんか?? 友達の家に行くと言ってウソをついても親は鋭いので見抜きますし、後味の悪いことはしたくないので正々堂々と泊まりたいのです…。

  • 彼(彼女)のことを親に話すことについて

    実家暮らしをしていて、彼氏(彼女)ができたら、みなさんは親にすぐ言いますか? いままでけっこう私は家にいることが多くて、どこかに誰かと遊びにいくときは親に必ずいくところと、誰と行くか話してました。 でも、彼氏ができたら「彼とごはんいってくる」とか正直に言い出せるかどうか・・・。気恥ずかしいし。 みなさんはどういうふうにここらへん、してますか? 兄姉とかもいないので、どうしていいかまよってるのです。 とくに付き合いだしてすぐ、のこと教えてほしいです。 あんまり親に嘘とかつくのもいやなんで、自然な流れで 彼氏できたのだな・・・と気づかせたいのがホントのところですが・・・おしえてください。

  • 成人してるのに母親が怖いです。

    23歳実家暮らし社会人1年目です。 母親と彼氏の事で悩んでいて不安で仕方ありません。 付き合って4ヶ月の28歳の彼氏がいるのですが、一人暮らしをしているので週末にお泊りしたり、出かける事が多いです。その際、母親には友達の家に泊まるや会社の飲み会など嘘をついて会っていましたが薄々気付き始めたのか、 「お前嘘ついてどこ行ってるんだ?金もないくせにいい加減にしろ」とLINEで送られてきたり、帰宅すると怒鳴られたり、部屋にある手帳や彼からもらったプレゼントを勝手に見たりされます。 先日、会社の飲み会の帰りに、彼に会い、身勝手ではありましたが帰りたくなくなってお泊りしてしました。怒られることが怖くて、親には二次会に行き、朝までいたとLINEをしたところ、翌朝激怒され、この際嘘をつくより正直に言えば良かったと後悔しております。でももう4ヶ月も嘘をつき続け、何度も外泊をしたりしているので紹介や報告をしても母親にとって、彼の印象が下がってしまうのではないかと...。 また、彼と遊んでいても、母親に嘘をついているのでばれたらどうしょう、帰ったら怒鳴られるかなと心配になってしまい、泣いてしまったり、早く帰るなど、この年齢で母親に怒られたくないばかりに彼を振り回してしまいます。彼は優しい方で、こんな幼い自分でごめんなさい。もっと自立しなきゃだよね...引いたよね?って不安を愚痴ると、好きだよなどと言ってくれますが、面倒な母親とその娘、関係性などでこのままの自分じゃいつか引かれてしまいそうで、母親との関係性をどうにかしたいとおもいました。実家暮らしで親に世話になっている以上、私のやっていたことは家庭のルールを破ることだとは思います。そして幼くて、親の顔色伺う自分が恥ずかしくて自立したいです。こんな甘々な私ですが何かアドバイスのほど宜しくお願い致します。

  • 彼氏の家に外泊を認めてくれない親

    私は大学生3年で交際して2年の彼氏がいます。 親には紹介済みで、彼の話とか親に結構していました。 しかしある日彼と大きな喧嘩をして、落ち込んでいることを親に話した後から、交際にあまりいい顔をしなくなりました。 まあでも私の好きな人には変わりないし、そっと見守ってほしいなと思っていました。 交際して1年過ぎたぐらいから、彼の家にたまに外泊する様になりました。最初は外泊許可をもらっていたのですが、交際をあまりよく思っていないため、時々怒るようになりました。 お互い忙しい合間を縫い家で会うことが多くなったので、泊まる時は必ず親にはカラオケオールしてくると嘘をついてしまっていました。(正直に言うと反対されそうなので) 親が嘘だと気付いてることも、私自身自覚していたので、何も言ってこない間はずっと嘘を突き通してしまいました。 しかし今回泊まって帰ったら、 今日オールじゃないことぐらい前からわかってる、 そんな外泊ばっかりする彼氏は別れろ、もう出てけ、家にいなくていい。 今日はなんで帰ってきた?もう帰ってこなくていい 周りもみんなそうなのか?常識外だと怒鳴られました。 正直毎日外泊している訳ではないし、頻度も1週間に1回か、2週間に1回程度です。 世間的にこれは頻度が多いのでしょう。 そしてまだ学生の身分なのはわかっていますが、さすがにもう大学生後半ですし、信じて好きにさせてほしいというのが正直な思いです。 私は親不孝でしょうか?

  • 親に正直に話すべきではなかった?

    今年のクリスマスに、女友達と自分にとっては人生初のお泊りデートをする【予定】なんです。 自分は、今20歳です。 お互い実家暮らしなのですが、親にその日「○○と一緒に遊ぶ。でも帰らないからーー 3日後ぐらいに帰るわーー」と親正直に言ったのですが、親には正直に話すべきではなかったでしょうか? 「男友達と東京にでも行って、泊まりで遊んでくる^^」と言っておいたほうが正しかったでしょうか?

  • 今、私は高校3年で彼氏がいるのですが…。

    今、私は高校3年で彼氏がいるのですが…。 その彼氏が10歳以上離れていて、家族には内緒で付き合っています。 何せ年の差が…ということで言うに言えません…。 そして、この冬休み中彼氏の方が「冬休みの間俺の所に泊まりに来いよ」と言ってくれたのですが、親に何と言えばいいでしょうか…? 私の親は子どもに甘い方なのですが、泊まりはいけても2泊3日まで。 冬休みという2週間近く彼氏の家に泊まるのに良いいい訳はないでしょうか? 正直に言うという手もあるのですが、「彼氏の家に泊まりに行くのはダメ!」と前々から言われています。 ちなみに、私が彼氏と遊ぶ時はAさん(隣のクラスの仲の良い女友達設定)という偽名を使っています。 以前、夏休みなどではAさんの所に泊まりに言ってくるなどと言って誤魔化せていたのですが、流石に冬休み中というのは「向こう親に迷惑になる!」と怒るのが目に見えています。 どうか自然に彼氏の家に泊まる方法はないでしょうか? 多少の嘘ならつくことが出来ると思います。 リスクが高いものは出来れば避けてほしいです。