• 締切済み

運動会の看板の絵

今度、運動会で看板に絵を描くのですが何かいい画像はありませんか?? 画像をサンプルに書きたいのですが・・・ 一応、僕の組は黄組みでなるべく迫力のある画像があるとたすかります。 お願いします

みんなの回答

回答No.3

私も高校時代に絵看板を書きました.題材選びに苦慮しましたが、絵看板を採点するオヤジ先生たちにウケるものをと、当時の大河ドラマ「独眼流政宗」を選びました.NHKに行きパンフをもらった記憶があります.完成した絵はヘタでしたが、めちゃくちゃ上手だった隣組のナポレオンを差し置いて見事に優勝しました. ということで、来年の大河ドラマ「武蔵」ではどうでしょうか.躍動感ある画像を検索して、漫画「バガボンド」の構図と組み合わせるという手もありますよ. 黄色とはなんの関係もありませんが…

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.2

黄色いもので迫力のあるものが良いですよね。 普通にトラとかちょっと変わったところで黄色っぽく仕上げて フランス革命のジャンヌダルクとかいかがでしょう。

  • taka_pre
  • ベストアンサー率32% (146/451)
回答No.1

安直に考えると、 黄色で迫力のあるというと・・・ 「虎」ですかね。 googleのイメージ検索で 虎 や トラ や 猛虎 などで検索すれば 結構見つかるんじゃないですかね?

参考URL:
http://www.google.co.jp

関連するQ&A

  • 体育祭の看板なんですが

    中学校の体育祭で私は装飾部長になりました。 今年は黄軍なんですが、どんな看板にしたらいいと思いますか? 迫力のある看板にしたいのですが、何を描けばいいのかわかりません。 黄色に合っていて迫力のあるものをぜひお願いします。

  • 運動会のキャラクター

    私は中学生の二年生です。 今年運動会で黄色組になり、応援のうちわを作る係になりました 黄色い良いキャラクターや、うちわに書くことばでいいのが思いつきませんっっ  いいアイデアをお願いします!!!  提出期限はあしたです

  • 運動会

    僕の中学校では6月に運動会があり、その中で中学生が自らすべて考えて行うダンスがあるんですけど、今年はドラゴンというテーマになりました。 そこで質問なんですけど、ドラゴンのように迫力のある曲を何でもいいので教えてください。お願いします!

  • 運動会で

    運動会で、看板を歌舞伎にすることになりました。 それに合わせて四字熟語を 考えなければならいのですが、なかなか思いつきません。 「舞」という文字が入ってる四字熟語で 何かいいものはありませんか? 創作四字熟語でも構いません。

  • 運動会の組(紅組とか)はいくつ、どんな色がありましたか?

    よろしくお願いします。。 運動会で紅組・白組などに分かれますよね。 私が小学校の低学年までは、赤と白の二つの組しかありませんでした。 それが、高学年では赤・白・黄・緑・青というように、5組にまで増えてました。 みなさんは、いくつでやりましたか? また色はどんなのでしょうか? 色ではないなんてのもあるかもしれませんね。 あと、紅白でやる方が面白かったなぁというのが私の感想なんですけど、みなさんはどう思われますでしょうか?

  • 運動会の・・・・・

    10月にある幼稚園の運動会の親子競技を考えているのですがなかなか思いつきません。年少組です。年少ができる親子競技、どんなものがよいでしょうか?いろいろな人の意見を聞きたいのでお願いします。

  • 小学校の運動会のチーム分けについて

    嫁と生まれ育った地域が異なり、小学校の運動会のチームの呼び名がそれぞれで違っていたため、質問させてください。(しょーもなくてごめんなさい。。) 嫁の母校:赤組、青組、黄組、緑組 私の母校:赤団、白団、青団、黄団 で、嫁は、『団』なんておかしい。方言だ。と馬鹿にされました。 で、全国的にどちらがどうなのか、知りたいと思いました。 皆さんの地域ではどう呼んでいますか? 小学校の運動会に特化してご回答ください。 もし、専門家の方で由来・伝播の詳細分かる方、ご教示くださいませ。 よろしくお願いします。 私の勝手なイメージでは、組だと絶対的な人数が団より少ないというイメージがあります。(組は数十人規模、団は数百人規模という感じ。。)

  • 運動会のメイン競技

    最近、運動会の組体操を取りやめとするような報道がされています。 これに併せて、組体操がなくなると運動会が盛り上がらないというような声も取り上げられていました。 しかし、私は北海道に住んでいるのですが、組体操など一度もやったことがありません。このため、危険そうに見える競技なのに、何故そこまで実施にこだわるのか、よく分からない部分があります。 そこで、質問です。 運動会のメイン競技が組体操だった方、やっぱりなくなると、運動会は盛り上がらなくなると思いますか? また、組体操に関する思いや思い出があれば、教えていただきたいと思います。 組体操がメインではなかった方は、どんな競技がメインだったのか、また、組体操に関する思いを教えていただければと思います。 私の場合は、メインはリレーや騎馬戦でした。 質問には、関係ありませんが、ニュース映像で小学生が全員同じ体操着なのも驚きました。こちらでは、中学校から指定の体操着です。

  • 運動会で好きだった種目は?

    タイトルどおりで、幼稚園、小学校のころの運動会、または地区の運動会でも結構です。 何の競技が好きでしたか?(見ていて面白かったものでも、運動会に関係した思い出があればそれでも結構です。) 私は、 5・6年生男子がやる「棒倒し」 「旗とり競争」 「玉いれ」 「組み体操」です。 あと母が運動会の日はちょっと多めに「鳥のから揚げ」をお弁当に入れてくれました。あれがじーんとするくらいおいしかったなぁ。

  • 運動会の前々日に生理になったら?

    小5の娘が、運動会の前々日に生理が来てしまいました。もともと、 「9月27日頃に来るかもよー」 と話していたのですが、ピタリでした。 家で体操服を着て来るので、ショーツ型のナプキンで足りると思いますか? 運動会なので、ハードルを飛んだり、走ったり、組体操もします。 さらに、5,6年生は係があるので、すぐにはトイレへ行けません。運動会は、6,7時間くらいです。ロリエの、ショーツになった!というやつです。運動会は明日なので、今日中に回答願います。(カテゴリが違っていても、ご容赦下さい。)

専門家に質問してみよう