• ベストアンサー

運動会の前々日に生理になったら?

小5の娘が、運動会の前々日に生理が来てしまいました。もともと、 「9月27日頃に来るかもよー」 と話していたのですが、ピタリでした。 家で体操服を着て来るので、ショーツ型のナプキンで足りると思いますか? 運動会なので、ハードルを飛んだり、走ったり、組体操もします。 さらに、5,6年生は係があるので、すぐにはトイレへ行けません。運動会は、6,7時間くらいです。ロリエの、ショーツになった!というやつです。運動会は明日なので、今日中に回答願います。(カテゴリが違っていても、ご容赦下さい。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2-81-1
回答No.1

こんばんは。 ロリエの履くタイプのあれですね。 私は販売以来毎月使っています。 あれなら絶対大丈夫です。漏れを気にする事無く安心できます。 生理の量が多い日でも漏れを気にせずゴロゴロできるのでかかしません。 赤ちゃんのはくおむつと構造は同じです。股漏れもありません。

Nikilin21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事に運動会が終わりました。 (ちなみに、娘の組(白組)が勝ちました☆) モレも全く無く、本人も安心して運動会に参加していたようです。 履くナプキンを使い始めて間もないので、最初は半信半疑で使い始めましたが、運動会であんなに走ったり飛んだりしても全く漏れないので、信用しました(笑)