• ベストアンサー

運動会の前々日に生理になったら?

小5の娘が、運動会の前々日に生理が来てしまいました。もともと、 「9月27日頃に来るかもよー」 と話していたのですが、ピタリでした。 家で体操服を着て来るので、ショーツ型のナプキンで足りると思いますか? 運動会なので、ハードルを飛んだり、走ったり、組体操もします。 さらに、5,6年生は係があるので、すぐにはトイレへ行けません。運動会は、6,7時間くらいです。ロリエの、ショーツになった!というやつです。運動会は明日なので、今日中に回答願います。(カテゴリが違っていても、ご容赦下さい。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2-81-1
  • ベストアンサー率64% (11/17)
回答No.1

こんばんは。 ロリエの履くタイプのあれですね。 私は販売以来毎月使っています。 あれなら絶対大丈夫です。漏れを気にする事無く安心できます。 生理の量が多い日でも漏れを気にせずゴロゴロできるのでかかしません。 赤ちゃんのはくおむつと構造は同じです。股漏れもありません。

Nikilin21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事に運動会が終わりました。 (ちなみに、娘の組(白組)が勝ちました☆) モレも全く無く、本人も安心して運動会に参加していたようです。 履くナプキンを使い始めて間もないので、最初は半信半疑で使い始めましたが、運動会であんなに走ったり飛んだりしても全く漏れないので、信用しました(笑)

関連するQ&A

  • 運動会のメイン競技

    最近、運動会の組体操を取りやめとするような報道がされています。 これに併せて、組体操がなくなると運動会が盛り上がらないというような声も取り上げられていました。 しかし、私は北海道に住んでいるのですが、組体操など一度もやったことがありません。このため、危険そうに見える競技なのに、何故そこまで実施にこだわるのか、よく分からない部分があります。 そこで、質問です。 運動会のメイン競技が組体操だった方、やっぱりなくなると、運動会は盛り上がらなくなると思いますか? また、組体操に関する思いや思い出があれば、教えていただきたいと思います。 組体操がメインではなかった方は、どんな競技がメインだったのか、また、組体操に関する思いを教えていただければと思います。 私の場合は、メインはリレーや騎馬戦でした。 質問には、関係ありませんが、ニュース映像で小学生が全員同じ体操着なのも驚きました。こちらでは、中学校から指定の体操着です。

  • 体操服を着るとやる気が出て運動したくなる私

    私はもともと運動が苦手な方ですがなぜか学校の体操服が好きで体操服を着るとやる気が出て体を動かしたくなります。 小学1年のころから家でも体操服を着て走ったり縄跳びをしたりしているうちに少しずつ運動が好きになってきました。 特に今年の運動会の組体操のために去年の秋から1年かけて毎日家で体操服・短パン・裸足の服装になって壁倒立と補助倒立の練習に取り組んだおかげで今年の運動会の組体操ではうまくいく自信がつきました。 これからも大好きな体操服を着て楽しく運動を続けていつかは「運動が得意だ」と言えるようになりたいと思っています。(特に倒立をもっと得意になりたいので運動会の後も続けたいと思っています) こんな私は変でしょうか。

  • ショーツ型ナプキンってどうですか?

    ロリエから、ナプキンがショーツ型になったものがでましたよね。 あれって使い心地はどうですか? つけやすいでしょうか? すごくハードに動く(登山)ので、それにしようか、タンポン+ナプキンで迷っています。 ちなみに登山のトイレはぼっとんです。 よろしくお願いします。

  • 運動会で好きだった種目は?

    タイトルどおりで、幼稚園、小学校のころの運動会、または地区の運動会でも結構です。 何の競技が好きでしたか?(見ていて面白かったものでも、運動会に関係した思い出があればそれでも結構です。) 私は、 5・6年生男子がやる「棒倒し」 「旗とり競争」 「玉いれ」 「組み体操」です。 あと母が運動会の日はちょっと多めに「鳥のから揚げ」をお弁当に入れてくれました。あれがじーんとするくらいおいしかったなぁ。

  • 運動会の組体操について

    近年の小学校の運動会では組体操、とりわけ写真のような「ピラミッド」は行わないケースが増えてきています。 児童の安全面を考慮してのことだそうですが、みなさんはこうした組体操の取り組みが行われなくなる昨今の風潮に賛成ですか?

  • 運動会などで行う騎馬戦を英語で説明すると

    日本の運動会などで子供達がやる騎馬戦について、英語で説明したいのですが、よくわかりません。また、アメリカには、いわゆるマスゲームや組体操を披露するような運動会はないと聞いていますが、どうなのでしょう。小学校や中学校では、運動会の内容もちがうのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 運動会の髪型

     こんにちわ~  もうすぐ、運動会があるんですがその時の髪型に悩んでいます(>_<)  ☆小6で組体操があります  ☆髪の長さは、肩に付くくらいで、前髪をつくっています  できれば、動画ではない結び方のURLをのせてくれればうれしいです!!  (※URLでなくてもココにかいてくださってもいいです)  注文が多くてすみませんm(-_-)m  ささやかなことでもいいのでよろしくお願いします!!      

  • 運動会の目立ち方について

     明日我が子の運動会です。我が学校は白の体操服に下は白・紺・黒ズボンと決まっています。  みんなみんな同じ姿なので、少しでも自分の子供の姿が目立つように何かしたいのですが・・・。  みなさんはどう目立つようにしてますか?  教えて下さい

  • 運動会のキャラクター

    私は中学生の二年生です。 今年運動会で黄色組になり、応援のうちわを作る係になりました 黄色い良いキャラクターや、うちわに書くことばでいいのが思いつきませんっっ  いいアイデアをお願いします!!!  提出期限はあしたです

  • 運動会で、着る体操服

    子供の運動会に着用させる体操服、クシャクシャのまま着せても良いですか?クリーニングに出すかアイロンする方が良いですか?素材は綿混です。