• ベストアンサー

フェルトでままごと雑貨

lgbtokの回答

  • ベストアンサー
  • lgbtok
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

こんにちは。 学用品売り場や文房具売り場には、「工作用紙」というのが売っていますよ。 サイズや厚さもいろいろありますが、マス目が引いてあるので便利です。 これでなければ、「板目紙」書類の表紙に使う物ですが。工作用紙より厚いかな?または、ケーキを買うと入れてくれる箱とか、家の中にあるもので代用できると思います。(ティッシュの箱、ファイルのいらないの、ノートの表紙...) 以上、こんな感じで~^^;

hanamoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! とーーーーっても参考になりました★ 代用できるものまで教えていただいて!! 助かりました♪

関連するQ&A

  • フエルトでおままごとを作りたいんですが。。

    子供にフエルトでおままごとを作ってあげようと思っています。材料はそろっているんですが、いざ作ろうと思ってもうまくいきません。 たとえば、お皿など作るときはフエルトで厚紙を挟んで縫えばいいのでしょうか? 小物類(トマトとか食べ物系)は、なんとか作れたんですが、キッチンとかはどうやって作ればいいのかわかりません。教えて下さる方いらっしゃいませんか? よろしくおねがいいたします!!!

  • フェルトの手作り

    フェルトでおままごとを作ろうとしていますが、型をとる時、チャコペンなどだと、なかなか色がフェルトについてくれません。 なので、時間はかかりますが、薄手の紙に型をとって、ピンで固定し、切っています。 そうすると、とても時間がかかります。 厚紙で作った型で、サッとうまく型が取りたいんですが・・・その他にもこうすれば型どり簡単というスピーディーなやり方がありましたら、教えてください。

  • 石綿フェルト

    タイトル通り、石綿フェルトについて質問します。 嫁ぎ先の車庫に石綿フェルトが使用されているように思います。屋根はギザギザの屋根でその屋根の内側に貼ってあるスポンジのような紙のようなものがだいぶ剥がれてきています。もし石綿フェルトだったらと思うと怖いのです。石綿フェルトいがいに同じようなもので、車庫の屋根などの内側につける材料はありますか!?石綿とついているものは石綿含有なのはわかりますが、石綿が入っていないフェルトもあるのでしょうか!?もし石綿フェルトだとしたらすぐにでも撤去したほうがいいですよね?? 旦那の話しによると車庫は自分が産まれる前からあると言っているので、すくなくとも25年は前に建てられたものです。 2歳と産まれたばかりの子供がいるので心配です。 上の子はよく外で遊んでるいるので・・・ あともう一つ質問なのですが客間の2部屋の壁が黄土色の繊維というかなんと説明したらいいのかわからないのですが、触ったら柔らかそうな壁です。下地は石膏ボードだと思いますが、白いです。所々その黄土色の繊維みたいなのが剥がれているところがあるのですが、この繊維みたいなのはアスベストなのでしょうか!?それと砂壁と砂壁状吹き付けの壁はどう違うのでしょうか!? ちょっと神経質になりすぎだとは思いますが回答お願いします!!

  • スタバのホットのときにカップに巻いてる厚紙??

    雰囲気とコーヒーの濃さが好みでしょっちゅう利用しているのですが ホットを頼んだ際に 袋は要らないというと カップに巻いてくれますよね?中身の熱さを緩和してくれる だんボール紙のような厚紙?? 何も言わないでつけてくれる店や 持ち帰りのさいには聞いてくる店 様々なのですが・・・ 自分で「あの・・・カップに巻く紙つけてください」って恥ずかしいので名称知ってる方いたら、教えてください。 結構な頻度で利用してるのですが。。寒くなったこの時期 今年は「厚紙巻いて」といいたくなくて(^_^;)

  • 雑貨屋での仕事 段ボールについて

    雑貨屋さんで働き始めました。 朝、あわただしく、段ボールの封を開け、中から商品を取り出します。 段ボールはたくさんあります。 その際、「早くしなきゃ」と思ったこともあり、段ボールを移動したときにドカッと何度か置いてしまいました。 どの荷物(段ボール)だったか、もう分かりません。 お客さんに売るときに、ひとつひとつ破損がないかチェックしたりはしていません。 私が段ボールをドカッと置いたせいで、商品が破損していて、その商品を購入したおうちで小さい子どもが破片を飲み込んだり、破片で怪我をしたりするのではないかとこわいです。 同業の方に聞いてみると、「そのくらい全然大丈夫だし気にしすぎ」のように言われました。 気にしすぎなのでしょうか?

  • 雑貨屋で買った植物が枯れそうです!

    2週間前くらいに、雑貨屋で根っこ(?)をくるっと丸く括っている観葉植物を買いました。 植物の名前の記載がそのとき無かったのですが、なんとなく丈夫そうかな?と思い買ってしまいました! 根っこが乾かないように3日に1回くらい水をやっていて元気だったのですが この前暖かい日に外に出しっぱなしにしてしまったところ、葉が下を向いてカサカサになっていました・・・。 それからいっこうに元気が戻りません。 葉はまだ緑色であまり枯れている感じはしないのですが、やはりカサカサしています。でも、パリッと粉々になったりはしません、なんと言うか“紙”のようです・・・。 私のせいで植物をこんな姿にしてしまって本当に可愛そうです; どうにか元気にさせたいのですが、この植物の名前すら分からない状態ですし、植物の知識もありません。 一体何から始めれば良いのでしょうか? もう手遅れなのかもしれないのですが、なにかアドバイス頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • フェルトのおままごとキット

    フェルトでケーキやドーナツなどを作ってみたいな、と考えています。でも器用ではないのでキットになっているものがいいように思います。ベルメゾンのマンスリーでもあるのは見つけたのですがもっとないかなと思っています。売ってるサイトなどがあれば教えて下さい。

  • フェルト ままごとなどに使う 型紙の作り方

    フェルトでままごとなどで使える食べ物系を作っています。 型紙などを自分で作るにはどうしたらいいのでしょうか? 今は市販されている本をコピーして様々な型紙にふれている 状態です。様々なものにふれることで出来上がりまでの 過程を学んでいます。 さて、型紙を作るにはパソコンのソフトなどが必要?なのでしょうか。 それともフリーハンドで型紙をおこしているのでしょうか? なんでも結構なのでアドバイスお願いします。

  • フェルトでままごとのおもちゃを作りたい!

    こんにちは。最近、子供がままごとなどに興味を持ち始めたので、フェルトで 手作りでおもちゃを作ってあげたいと思いました。 お野菜やお魚、他いろいろな食品などを作りたいです。 その他、ままごとに使える関連のものなども余裕があったら作りたいです。 それで、そのような参考になる本やサイトなどがあったら紹介してください。 よろしくお願いします。

  • フエルトで作るママゴトの小物

    フエルトで、ママゴトの小物を作りたいと思っているのですが、作り方や型紙が載っているウェブや本で、オススメのものがありましたら、教えていただければと思います。