• ベストアンサー

フエルトで作るママゴトの小物

フエルトで、ママゴトの小物を作りたいと思っているのですが、作り方や型紙が載っているウェブや本で、オススメのものがありましたら、教えていただければと思います。

• YomTM
  • お礼率39% (259/650)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ちょうど手元にありました。 あそべる つかえる  フェルトのマスコット  (実物大図案型紙つき)日本ヴォーグ社 これ、見るだけで楽しいし、感動します。 作ってみたいのですが、なかなか時間がないです。 この本のレビューについては意見が分かれているみたいですが・・・ 質問者さん、是非作ってみてください。きっとお子さん喜ぶと思いますよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4529040763/250-7405114-2005001
YomTM
質問者

お礼

実物大図案型紙ということで参考になりました。 アマゾンでリンクを辿って、いろいろ探せました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• tenten525
回答No.3

千趣会(通販)にマンスリークラブというのがあるんですが、そこに手作りキットがあります。 毎月1回、材料が届きます。娘はこれを見て、ぜひ作って欲しいと言っているんですが、なんせ不器用なもんで・・・。 これだと材料が元から揃っているので、とっかかりには良いかなって思います。 http://www.bellne.com/shp/srvlt/PMcPsThirdCategoryDisplay?storeId=10151&catalogId=10151&langId=-10&firstCtlgGrpId=80000001&secondCtlgGrpId=80000107&slk=

YomTM
質問者

お礼

材料と一緒に月に1回届くということで、参考になりました。 ありがとうございます。

• hamu50322
回答No.1

雄鶏社  布絵本と手作りおもちゃ  「乳幼児の知育あそび」 なんてどうでしょう?

YomTM
質問者

お礼

早々にご回答くださり、ありがとうございます。 参考になりました。