• ベストアンサー

仕事の事で悩んでいます

29歳の男です。ヘルパーの資格を取得しましたが未経験でも正社員として働けるのでしょうか?また男性ということで不利になりますかよろしくお願いします。

• tk57
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takosu-41
回答No.2

元老人保健施設職員(支援相談員,男)です. 男性だからこそ,活躍できると思いますよ. 介護の仕事は身体的に大変ですから. なんのためにヘルパーの資格を取ろうと思ったのか? その原点を忘れずに歩んでいってくださいね.

tk57
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。男性女性関係なく介護の仕事に活かせることがわかりました。仕事探しがんばってみます。

その他の回答 (1)

• kuratyan2
回答No.1

場所にももちろんよるとおもいますが、自分の県内どこでも駄目ってことは無いと思いますよ。 色々探して自分の条件に合う場所をコツコツ探すのがいいと思います。 また、やる気等があれば、不利という状況は何事も逆転できます。 ヘルパーの資格を習得したのであれば、やはりその仕事がしたいのでしょうから、色々と探して頑張れば全然いけます。 まだ年も29歳ですのでこれからだと思いますよ。 ※正社員で働ける場所を教えてください。という質問はなしで。。w

tk57
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。ヘルパーの資格を活かした仕事を探したいと思います。