• 締切済み

付き合ういきさつ

付き合ういきさつがお互いに恋人がいないし、嫌いあってるわけじゃないから付き合ったって方に質問します。 そういう始まり方って意外と長く続かなかったりしますか? 逆に、「その後、結婚」となった方いますか? ちなみに友人関係は1年以上です。

みんなの回答

• rapisupyon
回答No.2

私は、ある男性とPHSのメールで知り合い、出会いました。 どちらかというと互いに第一印象もあまり良くなく、ただ何となく・・という感じで付き合い始めました。 その男性とは8年間付き合い、その後結婚し、その男性は今は私の夫です。 私にとっては、主人が初めて付き合った相手でした。 付き合ったのは、第一印象が良くなかったものの、嫌いではなかったし、初対面なのになぜか懐かしく、とても話しやすかったこと、そして、なぜか「私はこの人とずっと一緒にいるだろうなぁ」と感じたことが大きかったのかもしれません。 主人も私のことを好きだったわけではなかったようですが、付き合っていく中で、今までにないくらい大切な女性になっていったと言っていました。 人の縁ってとっても不思議なものですね^^

tyunyu
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 付き合っていくうちにどんどん惹かれていくこともありますよね。 今私は結婚願望がとても強くなっている時期なので>「私はこの人とずっと一緒にいるだろうなぁ」と感じる相手がいればと思います。 質問のような相手(嫌いじゃないしお互いフリー)はいるのですが… 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

回答No.1

こんにちはm(uu*)m 既婚女性です。 10代後半の頃、片思いをしている人がおり 付き合って欲しいと、私から言いましたらOKの返事。 その方とは、9年お付き合いしました。 途中、どうして私と付き合う気になったのかを 聞きましたら「彼女も居なかったし、可愛いと思ったから」 と、付き合う時点では、私に対して 恋愛感情は無かったと言っていました(^^;) 結局、私が今の主人を好きになってしまい お別れしてしまったのですが 主人が現れなければ、いずれ結婚していたかなーと思います。 体験談ですが、参考になれば幸いですm(uu*)m

tyunyu
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 質問のような付き合いかたって若いときにわりと多いかなって思っていました。 若いゆえに付き合うことにあまり真剣にならずに気楽に付き合い始めるというような… なので終わりも早い…のかなと。 付き合ういきさつはどうあれ、結婚に結びついたり長くお付き合いしたりもあるのですね。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。