• 締切済み

付き合ういきさつ

付き合ういきさつがお互いに恋人がいないし、嫌いあってるわけじゃないから付き合ったって方に質問します。 そういう始まり方って意外と長く続かなかったりしますか? 逆に、「その後、結婚」となった方いますか? ちなみに友人関係は1年以上です。

みんなの回答

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.2

私は、ある男性とPHSのメールで知り合い、出会いました。 どちらかというと互いに第一印象もあまり良くなく、ただ何となく・・という感じで付き合い始めました。 その男性とは8年間付き合い、その後結婚し、その男性は今は私の夫です。 私にとっては、主人が初めて付き合った相手でした。 付き合ったのは、第一印象が良くなかったものの、嫌いではなかったし、初対面なのになぜか懐かしく、とても話しやすかったこと、そして、なぜか「私はこの人とずっと一緒にいるだろうなぁ」と感じたことが大きかったのかもしれません。 主人も私のことを好きだったわけではなかったようですが、付き合っていく中で、今までにないくらい大切な女性になっていったと言っていました。 人の縁ってとっても不思議なものですね^^

tyunyu
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 付き合っていくうちにどんどん惹かれていくこともありますよね。 今私は結婚願望がとても強くなっている時期なので>「私はこの人とずっと一緒にいるだろうなぁ」と感じる相手がいればと思います。 質問のような相手(嫌いじゃないしお互いフリー)はいるのですが… 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちはm(uu*)m 既婚女性です。 10代後半の頃、片思いをしている人がおり 付き合って欲しいと、私から言いましたらOKの返事。 その方とは、9年お付き合いしました。 途中、どうして私と付き合う気になったのかを 聞きましたら「彼女も居なかったし、可愛いと思ったから」 と、付き合う時点では、私に対して 恋愛感情は無かったと言っていました(^^;) 結局、私が今の主人を好きになってしまい お別れしてしまったのですが 主人が現れなければ、いずれ結婚していたかなーと思います。 体験談ですが、参考になれば幸いですm(uu*)m

tyunyu
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 質問のような付き合いかたって若いときにわりと多いかなって思っていました。 若いゆえに付き合うことにあまり真剣にならずに気楽に付き合い始めるというような… なので終わりも早い…のかなと。 付き合ういきさつはどうあれ、結婚に結びついたり長くお付き合いしたりもあるのですね。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 長年の友人との結婚について

    こんにちは。 長年の友人と結婚したことがある方にお聞きしたいです。 退職した会社の同期とずっと友人だったのですが、最近付き合うようになりました。お互い30歳ジャストです。彼が転職でこちらに引っ越してきて今まで以上に遊ぶようになり、彼から好意を抱いてくれたようです。もちろん私も好きだったので付き合うことになりました。お互い10年来の友達で、気ごころはしれていて、信頼関係もあります。 お互い30歳、彼が今まで付き合ってきたタイプと私は違うようです。私は、32くらいまでには結婚したいと考えていますが、まだそういった話はお互いに出しません。似た者同士の性格で、付き合うまでにもなかなか言い出せず大変でした(笑) 付き合うときも「これから、どうする?(関係)」と聞かれ「男ならあなたからちゃんと言って。」と告白を催促する形でした。こんな私たちなので、お互いが「いける!」と思わなければ行動や言動には踏み出せなさそうです。 まだ付き合う前に「いきなり結婚願望がでてきた…。落ち着きたいな。」なんてこぼしていたこともありましたが…。彼は少なからず少しは結婚を考えているでしょうか? 友人の関係(友達以上恋人未満)の関係から付き合って、結婚した方、どのくらいで結婚したか、教えて頂けますか?よろしくお願いします。

  • 別れて仲のいい友人に戻る

    こんにちは。高1の男です。 先日、4ヶ月付き合っていた彼女がどうも会うのをためらうので、理由を聞いてみたところ、「嫌いになったわけじゃない。だけど、会っているうちにキスや抱きしめあうことがだんだん重荷になってきてしまって、付き合う前の友人関係に戻りたい」と言われました。 ショックでしたが、自分のふがいなさや独りよがりなせいで、彼女に気持ちを何度も問いただそうとしていた自分の責任だ思ったので、それがいいのならそうしよう、別れようと言いました。 別れた後も、さすがに休みの日に会いはしなくなりましたが、付き合っていたころと同じぐらい、部活で話をしたり、メールをやりとりしています。お互い苦はなく、むしろ楽しくやっていると思えます。 もしかしたら、このまま行けばまた振り向き直してくれるんじゃないか(元彼女に告白して振られた数ヶ月後に、逆に告白されたから)と思ってしまいますが、そんなことはあるのでしょうか。 他の恋人を見つけ、寂しさから解放されるほうがいいのかな、今でも友人として仲のいい元彼女とのことを考えると後ろ髪を引かれる思いがして、そういう気にはなれません。 もう一度恋人関係に戻ってやり直せるなら、そうしたいです。未練も多いですし。 それともキッパリやめて新しい人と付き合うほうがいいのか迷っています。僕はどうすればいいのでしょうか。 また、嫌いになったわけじゃないけども、キスや抱きしめあうことが重荷になったと言うのもどういうことなんでしょうか、教えてください。よろしくお願いします。

  • 結婚に到った経緯・・・を教えてください

    よくある質問だと思うのですが。。。。 皆さんのご意見とアドバイスを頂ければと思います。 私33歳、彼31歳です。 お付き合いしてから半年が経ちます。 そろそろ結婚の話を進めたいのですが、彼から話が出てこないので、 どうやって進めたらよいか教えて頂きたいです。 去年の夏に彼から告白されたときに、私は結婚を前提にお付き合いしてもらいたいと 一度伝えてあります。 その後、私が欲しいとおねだりして、彼からクリスマスにプレゼントに指輪を買ってもらいました。 (婚約指輪ではなく、アクセサリーとしての指輪です) 彼の同級生同士の飲み会には連れていってくれたので、友人には紹介してもらいましたが、 肝心な結婚や両親への挨拶という具体的な話はまったく出てきません。 私の母親(父は早くに他界しています)は、結婚はいつするのか彼に聞いて、煮え切らないようなら、お見合いでもして結婚しないと、後で後悔すると急かされています。 タイミングをみて、彼に聞いてみようかと思ってはいるのですが、、、、 結婚を催促することで、彼にプレッシャーを与えてしまい、上手くいくものも行かなくなるのでは。。。と 不安があって聞けません。 そこで、既婚者の方にお伺いしたいのですが。 プロポーズに到った経緯やきっかけは何ですか? または、もしあの時、こうだったらこの人とは結婚しなかっただろうなって 事はありましたか? (例えば、結婚をしつこく催促されてたら別れていたかも・・・とか) 2月14日に私は34歳の誕生日を迎えます。 それまでに何かアクションを考えようかと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 3年以上の交際経験がある方に質問

    つきあって1年未満のときと、どう変化しましたか? 私10代、彼26歳です。 今私は彼氏とつきあって9か月半で、有り得ないくらいお互いを愛しています。 彼は私と結婚したいらしく、事情によりしばらく結婚は無理なので 10年は交際を続ける意思があるようです。 自称恋愛経験豊富の友人に、「長く交際を続けるコツは?」と聞くと 「無理。心理学的に本能的に、3年でお互い飽きる」とのことでした。 不安になってしまったため、3年以上お付き合いなさっている方に、何でも良いので色々経験談教えて頂きたいです。 お願いいたします。 ちなみに彼は友人関係は深く狭くのタイプで、 10~20年のつきあいの方もいるそうですが 友人と恋人は別物ですよねえ…

  • パートナーの嫌いなところはどこですか?

     恋人、結婚相手とはお互い好きで一緒にいるわけですが、嫌いな部分ももちろんありますよね。でもそれってきっとお互い様だと思うからある程度は妥協というか、認め合っていかないといけない部分もあるし・・・  そこで、恋人、結婚相手の嫌いなところとどれぐらい嫌いかを教えてください。

  • (できれば)男性に質問です。

    私は27歳の女です。 中学校の時に付き合った同級生の男の子(性関係は全くなしで一緒に帰ったりしただけ)と 今でも普通に友達としてご飯行ったり呑みに行ったり出来る仲なんですが、 成人してから、数え切れない位2人で遊んでいるにもかかわらず、友達以上の事にはなりません。 彼とは中学3年の終わりから高校1年の初めまで一応付き合っていた訳なのですが、自然消滅でした。 なので、お互い嫌いになって分かれたわけでもないんです。。。 あれから10年以上経った今でも、私にとってこの彼はただの男友達という感情意外の何かがあるのは事実です。 3年前からなんとなくお互い連絡を取らなくなってその間に私も恋人が出来、きっと彼も恋人が居たか現在居ると思いますが、 この前急にメールがきて、それからまた今度ご飯でも行こうという事になりました(これは私から誘いました) いつも誘えば応じてくれるんですが、ほとんど誘われたりはしません。 かといって、断りもされません。 私の年齢は周りの同級生や友人が8割結婚し、子供を産んでいるのですが、もし、彼が誰かと結婚するって聞いたら ショックだと思います。 これってやはり恋愛感情なのでしょうか? 普通の異性の友達ならショックなんか受けないものなのでしょうか??

  • 交際期間なしで結婚

    交際期間なしで結婚決めた方いらっしゃいますか? 例えば、お互いいい感じ(曖昧な関係や友達以上恋人未満の関係)で 付き合うを飛び越えて 「結婚しちゃうか!?」 みたいな感じとか.... ちなみに私は28歳女性です。

  • 少し長いです。

    僕には付き合いだしてそろそろ二年になる彼女がいます。この二年間も何もなかったわけじゃありませんが、今は落ち着いてお互いのことを最もよく知っているものとして不満はなくすごしています。 しかし、最近今の彼女と出会う前に別れた女性と再会し、二人で会うこともしばしばしています。その女性にも僕と同じように一年以上付き合っている人がいて、お互いにそれをわきまえて会って話たりしています(それ以上のことは何もしていません)。 「元恋人で凄く仲のいいダチ」という関係を続けているのですが、僕の中ではそれを一歩踏み出してしまいそうな不安がいつも渦巻いています。 今の彼女は二年近い長い時間を共にして分かり合ってきた人で、その元恋人は友人関係の中で何処か自分と同じような感覚の持ち方を感じ、直感的な部分で分かり合おうとした人だと感じます。 ここでやっと質問なんですが、あなたならこんな関係の中どのように考え、どんな風な行動をしますか?

  • 好きな人となぜつきあいたいのでしょう。

    漠然とした質問で申し訳ありませんが、 人はどうして好きな人と「付き合いたい」と思うのでしょうか。 友人関係に比べると、もちろん出来ることが増えるわけですが、永遠に別れる、と言うデメリットも少なからずあるはずです。 もし、お互い合意の上で恋人と同じような時間が過ごせるのなら、わざわざ『恋人』にならなくても構わない、と言う考えの方はいるのでしょうか? あまり深刻なわけではないので、気軽に答えていただけたら嬉しいです。

  • 中国系のGFの気持ちが分からない

    15歳以上年の差のある30歳を少し越えた中国系日本人のGF(一応不倫関係)がいて一年以上付き合っていますが、お互いに嫌いではないのに、もう一歩進展しません。相手は特定の相手はおらず、また私に関わらす結婚願望はないようです。お金は好きですが、お互いに金は困っていないのでそれは関係ない。年の差を気にしている風でもない。不倫慣れしているのでそれでもなさそう。大変わがままな性格で、何度か別れたいと思うこともありましたが、その度逆にわがままを可愛く感じさせられる場面が作られ、離れられずに今日に至っています。 自分で判断すれば…と言われる質問であることは重々分かっていますが、同じような経験をしている方は、きっとわかって頂けるのではないかと…アドバイスをお願いします。