• ベストアンサー

主人がイカないのです…

angkapriの回答

  • angkapri
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.7

私の主人と一緒です。 私の主人は30代前半ですが、約2年前からパニック障害を患っています。 薬を止めているときは、普通にできますが、薬を服用しだすとやはり途中で終わってしまいます。本人曰く、性欲はあるようなんですが 何故か最後までいかず、本人もスッキリしないと悩んでいました。 薬のせいかどうかはわかりませんが、家の主人を見ている限りでは 薬を服用している時って、それなりに精神的に不安定な時でもあるので 精神的な部分の方が大きいのではないかと私は思います。 本人の意思に反して 何かが抑制されてしまっているのかもしれませんね。 仮に薬のせいだとしても、薬で脳の伝達を和らげて気持ちをコントロールしていると思うので、副作用じゃないですが、何かが影響していてもおかしくはないと思います。 精神疾患が落ち着けば改善されると思いますよ。 ご主人の症状が良くなるまでの”我慢”と思って暖かく見守ってあげてください。

関連するQ&A

  • パキシル服用中の主人

    主人(40)がパニック障害と診断され、パキシルを服用するようになって5ヶ月が経ちます。1日10mgを夕食後です。おかげでそれ以来パニック発作を起こすことなくよく薬が効いている様に思います。 しかし、この薬を服用後から射精困難になってしまいました。それまで週に3,4回セックスをしていたのですが今ではせいぜい週1回程度。正確にいえばセックスは出来るのですが射精という行為に至れる回数が激減したのです。副作用として性欲減退はあるときいていたのですが、本人曰く、性欲は変化ないのになかなか達せないとのことです。もともと遅漏だったのに更に輪をかけた状態です。 私としても、溜まるとストレスになると思い何とか努力してるのですがなかなか私の能力では無理のようです。本人は口には出して言いませんが毎回中途半端できっと辛いのではないかと思います。かといってパキシルを止めてしまう事は出来ず。。たまに気分を変えてホテルに行ったりしますが、その時は比較的早い段階で射精が可能です。 パキシルを服用されている男性の方々、こんなものなのでしょうか?うちの主人が特別副作用として強くでているのでしょうか・・?もう少し日が経てば解消されますか?ご存知の方教えてください。 それから、場所や雰囲気を変えると出来るって事で今とても心配なのは、これを理由に風俗へ足を運ぶ気にならないかということです。以前、風俗通いが発覚し、本当に辛い思いをしてさんざん話し合ったり病気の怖さを意識付けたりして、やっと私の中で落ち着きが戻ってきたところで、今この状態にいることが不安で仕方ありません。主人とは固く約束したから信じたいのですが、時々帰りが遅くなったりすると もしかして・・と勘ぐっている自分がいます。 話がそれてしまいました。すみません。こんな事を心配するのは馬鹿げているかもしれませんが、何かコメントいただけたら嬉しいです。

  • プロザック服用の副作用について

    23男です。 パニック障害の可能性があり、プロザックを服用しています。 パニックというか緊張症だと思います。 薬は効いているといえば効いているのかもしれませんがよく実感できません。 マイルドな効き目とは効きました。 よくプロザックには食欲不振、性欲減退になるといいますが、食欲は以前のようにあるしすぐおなかが空いたりしたり、性欲は増強したぐらいです。 ロラゼパムやシタロプラムを飲んだ時は機能が停止したというぐらいだったのですが、このことからプロザックは合っているということでしょうか? プロザックは気分を高揚させる作用はあるのでしょうか? 自分はハイにはなりません。 プロザック服用者の方の色々な意見が聞けると有難いです。 宜しくお願いいたします!

  • 欝の主人のことで質問です

    主人が欝になり、病院で安定剤と抗欝剤をもらいました。 昨日私が仕事から帰って主人の携帯を見たのですが(公認)、複数のデリヘルに電話していました。どれも非通知でかけていたので受け付けてもらえず結局呼んでいないみたいですが・・。 あまりにもショックでした。私は仕事中も心配でたまらなかったのに・・。毎日家に帰ってからもちゃんと話を聞いてあげて私が治してあげるからねと優しい言葉もかけ、主人はそれがとても安らげる時間と言っていました。 それなのにデリヘルに電話していたり、あとは携帯で《多幸感になるにはどの薬を飲めばいいか》などを調べまくっていました・・。 以前主人は薬物に手を出していた時期があり、また今度は合法の薬で気持ちよくなりたいと思っているのか・・、本当は欝なんかじゃなく仕事をしたくないだけなんじゃないのか、、など色々考えてしまい辛いです。正直今の主人のことが信じられずにいます。 飲んでる薬は抗欝剤と安定剤です。薬の副作用で性欲がなくなると本人も言っていたのにどうして今デリヘルなんか・・。 私はどうしたらいいのでしょうか・・。 ちなみに、主人が欝になった原因は、会社で社長に嫌われてから会社にいずらくなり退職し、それから将来に対する不安などです。

  • 主人の服用する薬が妊娠に影響しますか?

    主人が不眠のために、メイラックス1mg、ロヒプノール1mg、デジレル25mg、レンドルミン0,25mgを服用して一週間ほどになります。 現在妊娠希望中ですが、メイラックスには頻度不明の副作用で「奇形児 」「障害児」の可能性があるとイーファーマーのサイトで掲載されていたのですが、主人が飲んだメイラックスが精子に影響してそういった妊娠の可能性があるのでしょうか? また、そもそも性欲が強くなかったところへ、薬を飲むことでいっそう性欲が減退するのではと思うのですが、調べてみると抗精神病薬のほとんどすべての薬にドーパミンD2といわれるレセプターを阻害する作用があり、それによって血液中のプロラクチンが上昇し、それにより男性の場合は性欲が減退するとありました。 上記の薬4種類には、その作用のある成分は入っているのでしょうか? 主人が処方していただいた医師には、性欲減退のないものを・・・とお願いしてくれたそうですが、薬を飲む限り、性欲減退を100%避けられることは不可能なのでしょうか? もともと、性欲がないときに性交をすることになるとき(排卵日)には、射精障害になりやすいひとで、「射精できないのでは」という不安で、勃起も持続しにくいところがあります。 デジレルの副作用に頻度不明の項目で「インポテンス」や「射精傷害」があるので、そういった意味でも不安がたくさんある薬を飲んでいるので、私も高齢出産になるい時期に近いこともあり、あせらず治療してほしいと思いつつも、妊娠の可能性が低いのではないか、妊娠しても障害をもった子が生まれるのでは・・・といろいろ悩んでおります。 知識をお持ちの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 性欲減退はパニック障害のせい?プロペシアのせい?

    20代のメンズです。 パニック障害で現在ジェイゾロフトを25mg服用しています。 また薄毛で約5カ月間ほどプロペシアとミノキシジルを服用しています。 そして今の悩みは性欲が減退していることです。 約1年以上前は性欲が強く、一人ですることも多かったです。 ですが現在では、あまり性欲がなくSEXはしておりません(相手がいないのも理由ですが) 1人ですることも月に1度あるかないか程度です。 プロペシアは性欲減退の副作用があると聞きますが、プロペシアを服用する前から性欲が減退していたのでプロペシアのせいではないと思っております・・。 パニック障害は性欲減退を引き起こすのでしょうか。 心療内科に行く前から、性欲は減退していました。心療内科に通って薬を服用し、今はパニック障害の症状はほぼ出ておりません。 ただよくなっているという実感はあっても、性欲はあいかわらずあまり無く、気力や体力もあまり無いように感じております。 ちなみに3ヶ月前に行った血液検査ではなんの異常もありませんでした。 パニック障害で性欲は減退するのでしょうか。

  • 今年47歳の主人のことです。実はここ1ヶ月ほど全く逝かないようなんです

    今年47歳の主人のことです。実はここ1ヶ月ほど全く逝かないようなんです。 今まで私はフェラが大嫌いでしたことがありません。。 しかしここ1ヶ月主人が射精できないとのことでセックスをするたびにしてあげたり 私自身も下着に気を使って今まではかないようなタイプの下着をつけたりしているんですが・・・ 今まではゴムを着用しても十分に主人も射精してたんですね。。 主人曰く「ゴムが痛い」とのことなんですが。。もちろん2ヶ月前までピルを服用していてゴムを着用したことはほとんどありません。もちろんそんな中でもピルを切らしてしまいゴムのみでしていたこともありましたがそのときはきちんと出してました。。 全く出すことがないので主人がかわいそうに思えるようになってしまいました。 ちなみにここ2週間は2日ほどセックスをしなかっただけでそのほかは毎日してました。 性欲はあります。セックスが嫌いなわけでもなく毎日でもしたいそうです。。 そして主人は「精子がもうないのかな」と言うのですが実際に精子が作られなくなり出せなくなると言うことはあるのでしようか? このように全く出せない場合、妻としてどうしてあげればよいかわかりません。

  • 主人の性欲についていけないです

     35歳の同じ年の主人と結婚して7年経ちます。 子供は、5歳、3歳、1歳を抱え、自分は不眠と軽度の鬱で精神科で薬を処方してもらっています。  普段は、子育てと家事、階下に住む主人の両親との人間関係、 それで、精神力、および体力は消耗され、眠ることが最高の至福のひと時です。  主人は、性欲が溜まるとイライラしてきます。 たまりにたまると(10日が限度です)私に怒鳴ったり、切れたり、暴言を吐いたりします。  十分濃厚なセックスをすると安心でき、わたしとのつながりを感じ満たされるといいます。非常に潔癖で、風俗に行っても、、きちんと交際した女性以外できません。  浮気をする人間を許さず、主人の秘密を洩らさない性格と、温厚な外見から 不倫の相談を持ちかけられることがたびたびあるようですが、わたしに信じられないと 、聞いた内容を話し激高してます。  とくに、女性側が許せないようです。旦那様もいて、仕事で出会った人間と関係を持ち、 子供を懐妊してしまったときは、女性側をとんとんと卑下し話していました。  でも、自分は性欲旺盛なので、わたしに求めますが、わたしは、一人目を懐妊してから、 月1でも多いと感じるほど、性欲が低下しました。  別に、風俗に行っても、良いんじゃないかと思います。   それは、以前の自分の過去の交際関係から、男性は新鮮さを求めて、本命はとっておいて、 たまに安心できる相手に帰ってくるみたいな感じが男性の本能と学習したからでしょう。 巷にあふれた風俗の刺激にさらされている男性に一人だけって、そっちの方が、不可思議に感じていたからかもしれません。  実際、自分も性欲があったときは、彼氏のDVD見てましたし…    でも、内緒で風俗に行って満たせばいいのじゃないかな、と話すと いかにわたしが幸せか、聞かされます。  しかし、女性版EDみたいなもので、つかれてるし、 子育て、家事、夜中に起こされると、もう、一日朦朧と過ごし、無理です。    自分が性欲を取り戻したほうがいいのか。 でも、薬を飲んでると性欲低下の副作用はあるのと、主人の両親は難しいので薬は、 安心な材料です。    主人が性欲以外に何かを満たす方法があればいいのでしょうか。 今朝も、求められ、本当に本当に疲れます。

  • 主人の中折れで私が死ぬほど落ち込むのですが・・・

    結婚3年目の34歳パート主婦です。主人は42歳工場勤務。 出会った頃の主人は足場組立の仕事をしており、体力もありました。 この1~2年の間に主人が中折れするようになりました。 セックスの頻度が月に1~2回で、中折の頻度がうち1回は必ず。 特にオナニーも頻繁にしませんし、逆に性欲が全く無いに等しいかと思います。 セックスは不妊治療で指示された日にしかしませんし、指示のない日も私から誘います。 誘われて「いいよ」と言っておきながら、ギリギリまでケータイをいじっています。 私としては主人が射精してスッキリするまでを見届けたいのですが、中折の頻度が高くなっています。 主人は私を気にするでもなく、「ごめん」で終わり。 そこからなのですが、私は主人を怒ったあとに自分を責めて泣いてしまいます。 「私のせいなのか?私が太っているから?無理に誘ったから?」等。 主人は最初の頃には「あれ?おかしいな」だったのが、今は完全に開き直っています。 「頭痛がしたんだよな。足がつった。」等。 年齢はあると思いますが、私が許せないのは私の気持ちを高揚させておいてこれかよ、と。 どんどん私は自分に自信が無くなり、中折の日と翌日はほぼ泣いて過ごします。 重い女なのでしょうね、うつも持っていますし。 落ち込んでいる時の中折など、自殺も考えてしまうくらいです。 主人はとりあえず私が通販で買ってみたトンカットアリ+亜鉛を飲んでみてますが、朝立ちが増えたとのことでした。 それでもセックスとなるとどうも勃ちが悪い、と言いますか完全なる勃起はしばらく見ていません。 昨日も同様なことがあり、主人を責めてしまいました。 主人は「明日もう一回やろう。そんでいいでしょ?」とポジティブです。 私たち夫婦はポジティブとネガティブのぶつかり合いなのです。 この場合、主人は責められても気にしてないのでしょうか? また、主人はセックス中何も考えてないそうです。 それは普通なのでしょうか? 私はエロい妄想などをして勃起を維持するものだと思っていたので、主人はおかしいのかと思ってしまいます。 イライラしながらの文章でわかりにくい上に長文で申し訳ありませんが、 (1)主人は責められても傷つかないか (2)セックス中男性は何を考えているのか (3)中折防止の方法 以上3点のご返答をいただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • ご主人に困っている友人

    パソコンの使えない友人の代理質問です。 友人はすでにお孫さんもいられるような年齢です。 ご主人とは同い年で、廃業寸前の自営業です。 前からご主人の回数が多すぎてツライ、と真剣に悩みを打ち明けられていたのですが、商売がうまく行かないことや様々な悩みが重なって、今は鬱の薬を服用するような状態です。 当然ご主人も楽しくは無い日々を過ごしているわけですがそちらの方は少しも変わらず、じぶじぶながら断り切れないときは応じていたそうです。 しかし、先日どうにも体調が悪くて頑なに断ったらば、「殺してでもする!」と怖い顔で言われ、しかたなく応じたけれどもう嫌で嫌でしょうがない。どうすれば良いのだろう。と言う悩みです。 愛情がないとか優しくないとかと言うことはもちろんありますが、そんなことを言ってもどうなるご主人でも無し、このような男性の感覚は女性である私たちの理解の及ぶところではありません。 どうすれば強すぎるご主人からうまくすり抜けて安らかな眠りにつけるのか、具体的なアドバイスをお願いします。

  • 抗鬱剤による性欲減退

    20の女です。 現在鬱で抗鬱薬(パキシル)を服用しています。 鬱自体は改善方向に向かってはいるのですが、パキシルの減薬を何度も試みてはいるのですが、減薬に比例して鬱が再発してしまいます。 他の抗鬱薬は殆んど試しました。その中で一番自分に合っている薬がパキシルでした。(他の薬は重い副作用の為服用できません…) しかし、その副作用のせいか全く性欲が湧きません。 自慰は安眠にも繋がるという事で(不眠症も併発しています)行ってはいるのですが…全くと言って良い程感じたり快楽を得たりした試しがありません。 寧ろ子宮内にある子宮筋腫が気になり、性欲が湧くどころかそちらが心配になっていつも中断しています。 いっその事、このまま一生自慰なんてしなくて良いのではと思うのですが…食欲、性欲何もなし…一日の殆んどを睡眠で過ごしています。 同年代は恋人の話が持ち上がるも、何も感じない自分には少し寂しい気持ちになってしまいます。Hな話題にも全くついていけません。 せめて少し位性欲が湧けば良いな思うのですが…何か改善策はないでしょうか? ご回答お願いします。