• ベストアンサー

主人がイカないのです…

angkapriの回答

• angkapri
回答No.7

私の主人と一緒です。 私の主人は30代前半ですが、約2年前からパニック障害を患っています。 薬を止めているときは、普通にできますが、薬を服用しだすとやはり途中で終わってしまいます。本人曰く、性欲はあるようなんですが 何故か最後までいかず、本人もスッキリしないと悩んでいました。 薬のせいかどうかはわかりませんが、家の主人を見ている限りでは 薬を服用している時って、それなりに精神的に不安定な時でもあるので 精神的な部分の方が大きいのではないかと私は思います。 本人の意思に反して 何かが抑制されてしまっているのかもしれませんね。 仮に薬のせいだとしても、薬で脳の伝達を和らげて気持ちをコントロールしていると思うので、副作用じゃないですが、何かが影響していてもおかしくはないと思います。 精神疾患が落ち着けば改善されると思いますよ。 ご主人の症状が良くなるまでの”我慢”と思って暖かく見守ってあげてください。