-PR-
解決済み

サイコロキャラメルについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.35183
  • 閲覧数1115
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (11/21)

明治のサイコロキャラメル、何かおもしろい裏話の情報を調べています。
何でも結構です。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 58% (125/215)

歴史についての記述がありました
http://homepage1.nifty.com/nekocame/60s70s/dagashi/dagashi.htm

サイコロキャラメル、ブルーハワイ風味と言うのがあるそうです。
http://www.asahi-net.or.jp/~wq6h-tkj/foods/cake.htm

横浜バージョンがあるそうです。
http://yokohama-web.com/omiyage/omoshiro/saikoro/kyarameru.html

桜味というのもあるよ。
http://www.asahi-net.or.jp/~mu6o-

これはポケモンバージョンです。
ymzk/konnnamono/ps/sakura.htm
http://www.246.ne.jp/~seg/o_new/o_new.html
お礼コメント
nakajimashoukai

お礼率 52% (11/21)

ありがとうございました。特に「歴史」のホームページは参考になりました。
投稿日時 - 2001-02-03 16:36:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

ブルーハワイ風味というのがあったらしいです。色もブルーで、酒入っていたみたいで、(酔うらしい)子供には不向けみたいなこと聞きました。
お礼コメント
nakajimashoukai

お礼率 52% (11/21)

ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-02-03 16:37:14