• ベストアンサー

まんべん

peacesの回答

• peaces
回答No.1

辞書をひいてみましたが「まんべんない」という言葉自体がありません。 だから使い方がおかしいというよりそういう言葉がないのでは? 「まんべんなく」は「まんべんなく」以外活用しないのではないでしょうかねぇ。 間違ってたらごめんなさい

teturou78
質問者

お礼

回答ありがとうございます。注意されたあと私も辞書を引きました。そのときには「満遍・万遍」と「満遍・万遍なく」までは見つかったのですが、「満遍・万遍ない」という使い方まではみつからなかったのです。