• ベストアンサー

フランス語 文法書 初学者

フランス語を始めてみようと思っています。 始めてみようの段階なので、文法書もどれが良いのか、さっぱりわかりません。 初学者にもわかりやすく、満遍なく文法が載っている参考書があれば、教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noname67
回答No.1

コレクションフランス語3 文法 CD付き <白水社> 初心者の頃、文法学習で随分お世話になりました。 初心者に必要な文法をザックリ網羅してます。 最初はあまり難解なモノや、説明が長過ぎると挫折してしまうので これは丁度良く、何とか最後までやり遂げられました。 仏語学習を以前、2回挫折した私でも3度目の正直で何とかなった本です。

moxafan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 購入してみようと思います。 Amazonさんのレビューを見ると、中級者向けとのコメントもありますが、初学者でも何とかなりますか?

その他の回答 (1)

• tarvvrat
回答No.2

ネットでフランス語をけんさくすると数多くのものが出て来ます。 まずはこの中から自分に合ったものを選んで始めるのも手です。 例えばhttp://class.kitakama-france.com/index.php?%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E8%AA%9E%E5%90%8D%E8%A9%9E%E3%83%BB%E5%86%A0%E8%A9%9Eなど。

moxafan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おお、ネットに文法のサイトがあるとは…。気づきませんでした。 参考にさせて頂きます。が、検索の仕方は「フランス語文法 サイト」で出てきますか?