• 締切済み

株ライフワークの記事を詳しく知りたい

昨日CHコーポレーションから電話があり株ライフワークと契約されて いましたね!と言われ9月に計画倒産をしましたので契約時に日本プラムクレジット契約されていますので今後の支払い停止をこちらでしますので明日の午後2時までにCHコーポレーションの口座に6万円振り込んで下さい!入金確認後日本プラムから株ライフワークに対し抗弁権で対応しますと言われたのですが知人に相談したらこれも詐欺だよ。昨日の電話では個人情報がいろんな業者に回っていると言われましたが再度 電話勧誘も186ナンバーデイスプレイと迷惑電話お断りサービスの申し込みをして二度と同じ被害に遭わないようにしたいです。 outlookに株ライフワークのメール添付ファイルがあります。 今後は弁護士に相談したほうがいいでしょうか?

みんなの回答

  • miwamiki
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

貴殿の名簿は、いくつかの二次勧誘業者に出回っています。元ライフワークの人間などが、名簿を持ち出したのだと思います。 解約させてあげますから、手数料を払って下さいとか、そんなの全て詐欺です。 絶対に引っかけってはいけません。すべて無視して下さい。無視すれば、二次勧誘業者は、この人は二度と引っかからない人だと諦め、電話をしてこなくなるでしょう。 弁護士や司法書士には、相談する必要はありません。相談するのにも、お金が掛かります。地元の消費者センターに相談すれば、お金は一切掛かりません。

回答No.1

おそらく詐欺でしょう。 そもそもライフワーク関連で契約した日本プラムは、 ほとんどはクレジット契約ではなく、 単なる「借金」です。 ですから原則的には ライフワークが倒産したからといって 日本プラムに対して支払わないとはいえません。 おそらくライフワークで契約していた お客様名簿が出回っているだけでしょう。

関連するQ&A

  • ライフワークにひっかかり・・・

    実は私の妹がライフワークの在宅ワーク勧誘に引っかかっていたことが判明しました。みなさんもご存知の通り、登録料だか何かを毎月2万ずつ支払っています。すでに契約から半年が経過しているようで、 もちろんクーリングオフはできません。そこで、消費者センターに相談するように勧めたのですが、ライフワークとローン会社(日本プラムと言うそうです)は別のものなので、解約できないかもしれない。できたところで20%ほどしかお金は戻ってこないと言われたそうです。いったいどうしてあげればいいのでしょうか?もう手遅れですか?どなたか教えてください。 ちなみに・・・妹はパソコンを持っていなくて、ライフワークから借りているそうですが、これもなんだか怪しいものです。

  • 日本ライフワークで掛け軸購入

    祖母が”日本ライフワーク(http://www.nlw.co.jp/)”という会社から 48万円程する掛け軸を購入しようとしていました。  それで、まだローンの書類を出していないのにもかかわらず、もう商品が届けられています。  ちょっと不明な点が多いので、今回契約解除することにし、クーリングオフの手続きを昨日しました。あとは会社からの連絡を持つだけなのですが、どなたか身近な方又はご本人で同じような経験をされた方はいらっしゃいませんでしょうか?もしいらっしゃれば、体験談をお聞かせ下さい。

  • 株式会社Oceansは元ライフワークなのか?契約してしまった

    はじめまして。mofumofu20と申します。 先日「ライフワーク」という会社から電話が掛かってきて、相手の口車に乗せられた私は、契約をしてしまいました…。 何でもJAVAを身につけて、お仕事をしてもらうというものでした。 事前によく調べてから契約をすればよかったのですが、確認する時間も与えられなかったので。 契約書が送られてきて、相手から読む暇を与えられず、電話で促されるまま捺印を押し、契約してしまいました。 クーリングオフのことについて尋ねても教えてもらえず。 電話では「登録料や費用は掛からない」と言われましたが、実際に届いたのは、クレジット契約の紙。49万8千円の支払いで、分割手数料がかかり、総額で約70万円を支払うことになってます。しかも、家族には言うなといわれました。 で、おかしいと思ったのが、最初に「ライフワーク」と名乗っていたのに、会社の名前を見てみると「株式会社Oceans」と記載してありました。インターネットで検索をしても、情報が全くでてきませんでした。 またクレジット会社と書いてあった企業も色々調べてみると、消費者金融のようでした。 クーリングオフ有効の8日間を越えていなかったため、速達でクーリングオフを求めてみました。 ここからが本題ですが、会社に連絡したのに、全然連絡が付きません。 やはり、騙されたのでしょうか? まだお金も払ってなく、クーリングオフ請求をしたので、放っておいても大丈夫なんでしょうか?消費者センターは年末年始がお休みで誰にも相談できず、不安で眠れない日々をすごしております。 家が貧乏なため親に迷惑をかけるわけにもいかず、相談できないでいます。どうしたらよいでしょう? 内容がわかりにくくて申し訳ございません。 回答をよろしくお願いします。

  • 未公開株詐欺にあってしまったかもしれません

    お恥ずかしい話ですが、少し前に電話での勧誘で未公開株を勧められ、買ってしまいました。有名な会社であったことと、手持ち資金に余裕があったので買いました。しかし、最近の新聞で未公開株の勧誘を巡るトラブルが頻発しているとの記事を読み不安になり、早速勧誘した会社にキャンセルができるかどうかを問い合わせた所、それは難しいと言われました。近いうちに必ず上場するから心配は要らないと言われましたが、信用できる物ではありません。このような場合、どの様にしたら契約を解約できるのでしょうか?現在手元には、勧誘した会社が発行した「株式譲渡契約書」、株式が公開されるまで保管するという「合意書」、支払った金額の「領収書」、そして株式名と株数が書いてある「預り証」があります。どうぞよろしくお願いします。

  • JALの株について

    実家が遠方にあるため よく飛行機を利用するので 株主優待券欲しさに保有しております 現在JALは非常に厳しい状態です 「倒産」だけはしないで欲しいと願っていますが もし そうなったら株はただの紙くずになってしまうのでしようか? 詳しい方にお聞きしたいのですか 「倒産」する確率は高いのでしようか? また 税金の投入などで「倒産」はまぬがれたとしたら 今後 優待券の配布は廃止になってしまうのでしようか? 買った当初はまだ高い時だったので200万程かかりました それがゼロになってしまうなんて 考えただけで とても怖いです。。。。。

  • 未公開株で詐欺にあったかも

    今日、帰宅すると突然母から「詐欺にあったかも」と打ち明けられました。詳しい内容は言いたがらないのですが、どうやら電話で勧誘され「株式会社**** *******」の未公開株を買ってしまったようです。昨日、担当の男がわざわざ東京からやって来て、母はその男に50万円を渡したそうです。不安になった母は、今日消費者生活センターに行き、詐欺ではないのか、又その場合は返金してもらえるかどうか等の相談をしたそうですが、センターの返事はまだ分からないそうです。私はすぐに母の手元にあった株券と名刺にあった連絡先に電話し、担当の男に取引を白紙に戻してお金を返して欲しい旨を伝えましたが、彼は「上のものと相談する」と言って電話を切りました。 株には詳しくありませんが、これは詐欺だと思って間違いないですよね?どうすれば、お金が戻ってくるのでしょうか? どなたか、一つ宜しくお願い致します。

  • アテックの未公開株に関すること

    未公開株アテックの株1株50万円を4株買って、その後上場する予定ということだったが、その後は電話も通じないままの状態で、警察にも相談をして約1年くらいになります。 その後はいろんな業者からの勧誘があったりで電話も放っておきました。 今日は、向こうから名前で電話をかけてきて、「持っている証券の株を買い取りたい」と言ってきました。アテックの委託業者と言っていました。 最初は、100パーセントまでとはいかないが、90パーセントの180万でということだったので、買った時の200万で買い取ってもらえないのかと、話をしたところ、ちょっと相談をしてから30分くらいしてからまた電話しますということだった。仙台にあるミサト商事の福田という人であった。 30分くらい電話をしてから、「相談した結果、200万で買い取りができます」と言うことで、来週当たりに会って直接お渡しをしたいということで、いつが都合が良いのかを聞いてきたので、来週の木曜あたりでと答えたところ、司法書士の方も一緒に来るので、その方の都合も聞かなければならないということで、私の携帯番号を相手に教えた。 その福田という人は次の日に電話をするということになった。 後で色々と考えてみると、また他の手口での詐欺かと思い一応、このサイトの相談に掲載してみることにしました。 このような対応でよいのでしょうか? 仙台の遠いところからわざわざ長崎まで来て直接現金をその業者はわたすのでしょうか? あまりにもうまい話で、またまた騙されているのかと思いこのサイトで質問?相談をしてみることにしました。うまく言えないのですが、このような手口はまた別の詐欺の手口なんでしょうか? 教えてください。

  • 株ってチョロいの?

    ゲームが好きだったのでパズドラ初めてやった時に、これは絶対流行る!と思ってガンホーを買ったらそのあと私の場合は結果二十倍で売れました その後、私は携帯電話の契約とかに詳しかったので、その儲けた額を全部日本通信という携帯のSIMだけ売る会社の株にかえました キャリアの独占はそろそろ終わり格安SIMの時代がくると思ったからです そしたら、その通りになりこれも二十倍近くで売れました 株の取引もまだ、たどたどしいレベルなのですが、要は自分の好きなジャンルの中で、これから来そうな所を選んで買えば良いだけですよね? お金だけ欲しくて自分のよく知らない銘柄に手を出すから負けるんじゃないんですか? 人的含め災害は考慮してない意見ですが大体はこういう事ですよね?

  • 電話勧誘について困っています。

    tfdコーポレーションについて 今日会社に勧誘の電話が来て、何の話かわからないまま明日の時間が空いているか聞かれ、あいていると答えてしまいました。おかしいと思いその会社について調べてみたらマナーの悪い勧誘業者だと分かりました。変な契約をさせられても嫌なので、明日会社に訪問してきても問題はないでしょうか? あせっていて内容が分かりにくいかもしれませんが、ご回答をよろしくお願いいたします。

  • アメリカのアップル株、Appleは、倒産上場廃止?

    アメリカのアップル株、Appleは、倒産上場廃止?しますか? というのも、携帯電話の世界シェアが、 2年前と1年前で、アップルはかなりシェアを他の企業に奪われていたからです。 アップル株が、上場廃止、倒産になったら・・・? アメリカ経済大丈夫なのでしょうか? まぁ、アマゾン、Googleなど、色々とありますから、まだアメリカは将来も安定かなー?と思えますが。 というか、日本の企業も危うい状況。まぁ、内需国家=日本で、 まぁ、円安が続けば、良いのでしょうかね? 10年後のドル円は、いくらになるでしょうかね?1ドル=100-120円の間でしょうかね?

専門家に質問してみよう