• 締切済み

株ライフワークの記事を詳しく知りたい

昨日CHコーポレーションから電話があり株ライフワークと契約されて いましたね!と言われ9月に計画倒産をしましたので契約時に日本プラムクレジット契約されていますので今後の支払い停止をこちらでしますので明日の午後2時までにCHコーポレーションの口座に6万円振り込んで下さい!入金確認後日本プラムから株ライフワークに対し抗弁権で対応しますと言われたのですが知人に相談したらこれも詐欺だよ。昨日の電話では個人情報がいろんな業者に回っていると言われましたが再度 電話勧誘も186ナンバーデイスプレイと迷惑電話お断りサービスの申し込みをして二度と同じ被害に遭わないようにしたいです。 outlookに株ライフワークのメール添付ファイルがあります。 今後は弁護士に相談したほうがいいでしょうか?

みんなの回答

• miwamiki
回答No.2

貴殿の名簿は、いくつかの二次勧誘業者に出回っています。元ライフワークの人間などが、名簿を持ち出したのだと思います。 解約させてあげますから、手数料を払って下さいとか、そんなの全て詐欺です。 絶対に引っかけってはいけません。すべて無視して下さい。無視すれば、二次勧誘業者は、この人は二度と引っかからない人だと諦め、電話をしてこなくなるでしょう。 弁護士や司法書士には、相談する必要はありません。相談するのにも、お金が掛かります。地元の消費者センターに相談すれば、お金は一切掛かりません。

回答No.1

おそらく詐欺でしょう。 そもそもライフワーク関連で契約した日本プラムは、 ほとんどはクレジット契約ではなく、 単なる「借金」です。 ですから原則的には ライフワークが倒産したからといって 日本プラムに対して支払わないとはいえません。 おそらくライフワークで契約していた お客様名簿が出回っているだけでしょう。