• ベストアンサー

日本ライフワークで掛け軸購入

祖母が”日本ライフワーク(http://www.nlw.co.jp/)”という会社から 48万円程する掛け軸を購入しようとしていました。  それで、まだローンの書類を出していないのにもかかわらず、もう商品が届けられています。  ちょっと不明な点が多いので、今回契約解除することにし、クーリングオフの手続きを昨日しました。あとは会社からの連絡を持つだけなのですが、どなたか身近な方又はご本人で同じような経験をされた方はいらっしゃいませんでしょうか?もしいらっしゃれば、体験談をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyong
回答No.2

日本ライフワークに似た株式会社日本保健機構という会社がありました。 日本保健機構は経済産業省から老人をターゲットとした悪質商法としての行政処分を受けています。 http://khon.at.infoseek.co.jp/soshiki/jho.html 日本保健機構もアガリクスQ10を扱っていたのですが、日本ライフワークも扱っています。 ところで掛け軸はどこの画伯のものだったのでしょうか?

参考URL:
http://www.meti.go.jp/kohosys/press/0004827/0/031225hokenkiko.pdf

その他の回答 (1)

• gyong
回答No.1

日本ライフワークですが、取り扱い商品が訪問販売というか悪徳商法でよく使われる商材です。 クーリングオフは正しい選択ですが、祖母がどういうきっかけで掛け軸を購入することになったのか教えていただけるとありがたいです。

dosankoboy
質問者

補足

>母がどういうきっかけで掛け軸を購入することになったのか  それが、当の本人がここのところ物忘れが激しくなっており、「なぜか知らないうちに商品が届いた」と言っています。  ただ、話していくうちに「祖母宅へ電話が来た」ということがわかったのですが、何を話したのかも覚えていないようです。