• ベストアンサー

派遣終了に伴う健康保険と失業保険について

yuji_1968の回答

• yuji_1968
回答No.1

出産育児一時金は、退職後6ヶ月以内に出産すれば請求できます。 よって、出産予定日によってだんなさんの保険から家族出産育児一時金を請求するかどうか決めればよいのでは?任意継続の場合は、月収にもよりますが、4万/月以上かかる可能性もあります。扶養になれば、負担ありませんし。 失業は、手続きだけして働けるようになったら失業給付をうけるかどうか決めればよいと思います。

7255_1974
質問者

お礼

yuji_1968様、ご回答をありがとうございます。 任意継続では結構な金額になる可能性もあるのですね。。。気をつけなくては。 出産予定日まではまだかなりある(6ヶ月以上)ので、よく考えてみようと思います。