• 締切済み

未経験で不動産用地仕入れをやりたいのですが

現職は事業者金融をやってます。未経験で不動産の用地仕入れをやりたいのですが、面接時どんなアピールをすればいいでしょうか? またいいコンサルト会社などあれば教えて下さい

• 転職

みんなの回答

noname#44412
noname#44412
回答No.3

業界の中でも用地仕入れは相当に専門知識・経験を必要とされますので、他の方もおっしゃってあるように宅建は必須、もしくは勉強中をアピールしなくてはいけません。 また、かつては「地上げ」なんて呼ばれたことからも分かるように強気でアグレッシブな人達が多いのも事実ですので、そういった部分を必要とされるかもしれません。

• Takamitu
回答No.2

不動産業界の経験者で、再就職活動をしております。 企業によって様々ですが、不動産業界の経験がなくても、金融業界・証券業界・保険業界の経験者はよく採用があります。 面接時では、今まで働いた経験を語るのがベストでしょう。それに加えて、不動産の土地仕入の思いを語り、再就職の思いを語るのがベストではないでしょうか。 コンサルタントでは、幅広くエンジャパンやイーキャリアFAなど利用して活動されてはいかがでしょうか。

• zorro
回答No.1

不動産の扱いは専門的な知識が要求されます。資格を取得することを第一としそのご就職を考えたらどうですか?宅建資格が有効です。