• 締切済み

自動車工場に3ヶ月の出張。どんなお餞別がうれしいですか?

好きな人が、愛知に行くことになりました。 もともと地元の自動車工場で働いていたのですが、3ヶ月の出張ということだそうです。 そこで、お餞別というか、「がんばって」という気持ちが伝わるものを 贈りたいなと考えています。 できれば毎日使ったり目にしたりするもので、 私を思い出してもらえたりしたらうれしいな・・・と思っていますが、 趣味を通じた仲間(その中ではわりと仲のいいほうだとは思いますが)程度の間柄なので、 あまり(気持ち的に)重くないものがいいなと思っています。 どんなものだと「もらってよかった」って思ってもらえるでしょうか。 同じような経験のある方に、「こんなものがあると便利だった」というようなものを教えていただけるとうれしいです。 もちろん、それ以外の方の意見も伺いたいですが・・・。 それから、だいぶきつい仕事のようなのですが、 彼女でもない女性から「元気?」みたいなメールが送られてくるのは 疲れてるのに面倒だったりするのでしょうか。 今は週に一度程度は顔を合わせて話をするので 用事がない限りはメールのやり取りをしたりということはしていません。 でも、3ヶ月も会えない、話ができないとなると 私のほうがしんどくなりそうな気がするのです。 考えすぎというか、臆病になりすぎだとは思うのですが、 面倒な女だと思われたりするのは嫌だなと思うので・・・。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

わたしもタオルがいいと思います。 必ずしも値段だけではありませんが、良質のタオル、てやっぱり使い心地が違います。 快適に汗をふいたり洗顔できれば、仕事に集中できるしがんばれると思います。 何枚あっても助かるし、特に重く(気持ち)もないと思います。 出張中なら、仕事があるとはいえ、多少心細かったりさみしかったりすると思います。 そんなとき、以前からの友人とのコミュニケーションは潤いになると思います。 仕事の合間にでも返事をくれるのではないでしょうか。 遠くからぜひ彼を支えてあげてください。 がんばってくださいね。

agiato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タオルって自分ではなかなか買わなかったりするので 質の良いものをもらうとうれしいかもしれませんね。 >遠くからぜひ彼を支えてあげてください。 3ヶ月も・・・って思ったけど、これをチャンスと考えようと思えました。 がんばります。 ありがとうございました。

• tanbarinn
回答No.1

agiatoさん今晩は。 私の古い友人もトヨタの工場で働いています。彼の職場は以前の地震や業績好調などの影響もあって、休日出勤も多少ある忙しい職場のようです。 本題の餞別ですが、タオルやハンカチ、下着類(難しいです?)は如何でしょうか?ラインだと暑いこともあるようですし5秒間、ラインが停止すれば ホッとする、とも言ってましたし。 メールに関しては仕事中でも休み時間とかを利用してメールはOKでしょう。現に私がやってます。

agiato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際の仕事の様子も教えていただけて、すごくうれしいです。 やっぱり、仕事や日常で使えるもの、となると タオルがよいようですね。 メールも邪魔にならない程度にしてみようかなと思います。 ありがとうございました。