-PR-
解決済み

何がいいでしょう?退職する後輩への餞別

  • 暇なときにでも
  • 質問No.97349
  • 閲覧数2286
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (38/65)

 今度、会社の後輩が退職します。女の子で歳は28歳。退職理由は、転職でも
なく、結婚でもないらしく、しばらくは家でゆっくりすると言っていましたので、
まぁ花嫁修業ってところでしょう。(たぶん)
どの程度のつきあいかというと、19歳で入社してきたときから、面倒を見てきた
後輩で、割とプライベートのつきあいもあった方です。(恋愛関係はありませ
ん。)
で、餞別を考えていますが、どんな餞別がいいと思いますか?

ちなみに私は36歳の男性で、この数年は上司でもありました。
(上司といっても2、3人のチームのリーダーという程度ですが)
予算は数千円程度かと思っています。

別にそんなに深く考えなくても、何でもいいんでしょうが、気の利いたもんが
浮かばないので、アイデアがあれば教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 17% (6/34)

ありふれていますが、花束なんてどうでしょうか。後に残るものより、そんなものの方が、私はうれしかったですね。
ちなみに、退職時に頂いたものでは、バラの花束、ハンカチ、靴下、リース、現金、キャラクターのコップのセットなどがありました。どれも、うれしかったですよ。
お礼コメント
mar328

お礼率 58% (38/65)

ありがとうございます。
バラの花束...、かっこいいですね。
でも個人的にちょこっと渡すつもりだったので、
かっこよすぎで、僕のガラじゃないかも(笑)
でもいろいろと参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-29 23:52:47
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

 
 私(女性)を含め今まで会社を辞めていく人達がもらった
物を参考までにお教えします。
(1)花束(でも花束を男性個人が送るのは誤解を招くと思います。)
(2)ハンカチ(これが一番多いかな)
(3)商品券
(4)香水(好みが結構分かれるので新商品がいいかな)
(5)置時計
こんな感じでした。
お礼コメント
mar328

お礼率 58% (38/65)

確かに花束はちょっとまずいかなー。
かつて、そういう噂がたちかけたこともある女の子なんで...(^^;
やっぱりハンカチがポピュラーなんですね。
以前、別の子の餞別に、きれいなデザインのボールペンを送ったことが
あるのですが、どうですかね? 転職するような場合は実用になりますが。
いろいろと参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-30 00:00:51