• ベストアンサー

退職・結婚祝について

仕事の関係でとてもお世話になっていた 同世代(20代前半)の女の子が 退職されます。 会社には言ってないそうですが、 6月には結婚するそうです。 お世話になった感謝の気持ちを込めて、 餞別・結婚祝のようなものを 送りたいのですが。 ・結婚のことは公になってない。 ・私と彼女は仕事上での仲で(プライベートで付き合いは無い)、  相手にも自分にもさほど負担にならない程度のもので。 何が良いか、アドバイス・アイディアを お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayoino
回答No.1

相手に負担にならないようにとの事なら、結婚祝いとして差し上げるのは、相手もお返しを考えてしまうと思います。 例え小額でも。 仕事上お世話になったとの事ですし、はっきりと「お餞別」として差し上げるのがいいのではないかと思います。 そこで、「お餞別」にプラス、メッセージカード。 「結婚おめでとう」等の言葉を添えて差し上げてはどうかと思いました。 2000円前後程度のお品で「お餞別」であれば、相手も気兼ねがなく受け取ってくれるかもと思いました。