• ベストアンサー

自営の場合の履歴書や職務経歴書への記入

初めまして。いつも助けて頂いています。  現在就職活動中ですが、直近の職業が、自営手伝いです。結婚相手が自営だった為、事務その他諸々をしていました。  彼との関係を解消し、求職中なのですが、この、自営をどう書いたらいいのでしょう。  自営と言うことを書かずに他と同じように  「○●株式会社入社、   ○●株式会社退社」としたものか、 他に何か、書き方があるでしょうか。  どうぞお教えください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

元結婚相手が自営業で、そこで働いていたのですよね。 株式会社だったのなら、上記の通りでかまわないと思いますし 法人組織ではなかったのなら、個人の店舗、事務所での職歴で いいのではないでしょうか。 私の場合は 「○●商店(○●事務所)にて勤務、一身上の都合により退職」 と記載しています。

tuki0411
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。  参考にさせて頂きます。変に考えすぎていたかもしれません。