• ベストアンサー

LANコネクタ&ケーブルなんですが…

この度、新しいパソコンを購入することにしました… NEC LaVie L スタンダードタイプ LL370/KG PC-LL370KG なのですが… 今まで東芝のdynabookのノートパソコンを使っていました。 そこで、今まで使っていた線で 今度のパソコンを使いたいのですが… コネクタの差込口などの大きさは変わってくるのでしょうか? ちなみにZAQ経由です。 メーカーのパソコンが変わると ケーブルも変えないといけないのでしょうか? ルーターから繋いでもらっているのですが… パソコンについて無知に等しいので(汗) 教えていただきたいです…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newbranch
回答No.2

LANのケーブル、コネクターすべての機種で共通ですから、今まで使用しているものが全て使えます。因みに、プロバイダーはZAQですが、新しく購入したパソコンにその情報を設定する必要があります。その場合、ZAQから来ているPC設定の為のID,パスワードが必要ですので、準備しておいてください。又、メールの設定も同時に行う必要があります。(古いPCにあるデータも新しいPCに移すことが出来ます。その方法は、新しいPCが入った段階で再度質問されては如何ですか?その場合、古いPCと新しいPCを接続する場合と、USBメモリーや、CD-ROM等を使用して移行する方法等ありますが今答えても多分お分かりにならないと思いますので・・・・)

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

LANのコネクタは同じですので、そのまま接続できます。