• ベストアンサー

ノートパソコンNECか東芝で迷っています

近々ノートパソコンを買う予定でカタログや実物を見ているとNECと東芝のパソコンが気になりました。 NECのLaVie L LL550/GDか東芝のdynabook CX/935LSのどちらかにしようと思うのですが2つのパソコンの性能の違いなどがわかりません。 デザインはどちらも好みなのですが値段は関係なしにそれぞれの良い所・悪い所やLavieにあってdynabookにない機能、dynabookにあってLavieにない機能など教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maicro
回答No.1

この2機種で価格を考慮しないのであれば、 LaVie L LL550の方が確実に良いですね。 下の●印のついている方が優れています。 Dynabookのメリットは、画面が小さい分重さが少し軽いぐらいですね^^; Lavieの圧勝な感じです。 【Lavie LL550】 CPU      ●Sempron 3200+(1.8GHz) チップ      ●ATI Radeon Xpress 1100 メモリ      ●512MB(MAX2GB) 内蔵ディスプレイ ●15.4型WIDE ビデオメモリ   ●MAX256MB ハードディスク  ●約80GB 無線LAN規格  ●IEEE802.11 a/b/g準拠 有線LAN規格  ●1000BASE-T USBコネクタ数 ●USB2.0×4 IEEEコネクタ ●有 バッテリ駆動時間 ●約1.9時間 バッテリ充電時間 ●約3.2時間 質量        約3.1kg 光センサーUSBマウス ●標準添付 【DynaBook CX/935LS】 CPU      Celeron M 410(1.46GHz) チップ      ATI RADEON XPRESS 200M メモリ      512MB(MAX1.5GB) 内蔵ディスプレイ 14.1型WIDE ビデオメモリ   MAX128MB ハードディスク  60GB 無線LAN規格  IEEE802.11b/g準拠 有線LAN規格  100Base-TX USBコネクタ数 USB2.0×3 IEEEコネクタ 無 バッテリ駆動時間 約1.3時間 バッテリ充電時間 約4.0時間 質量       ●約2.4kg 光センサーUSBマウス  無し

maru0606
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。やはりNECの方が良いんですね! NECにしようと思います☆