• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ノートパソコンを買おうと思うのですが・・・

次の二つで迷っております。 NEC LaVie S LS550/DS6B PC-LS550DS6B 東芝 dynabook T350 T350/56BW PT35056BBFW この二つは私には、スペックは一緒のように見えるのですが、東芝の方がやや値段が高いようです。 何か違いがあるのでしょうか? 特になければ、少しでも安いNECにしようかと思っているのですが・・・ よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • under12
  • ベストアンサー率12% (202/1671)

価格.comのスペック表だけを見て比較しましたら、OSの部分に違いがあります。 東芝は32/64it選択可能、NECは64bitのみという違いです。まあ、俺からすれば Windows7は64bitで使うものだと思っていますので、どうでもいいんですがw 寧ろ、メーカーのサポート体制の違いを熟読しておきましょう。 あとはキータッチなど、質問者に向いているかどうかを触って確認しましょう。 熱が奇妙に籠もっていたりすれば、選択肢から除外するべきです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素早い回答ありがとうございました! 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

メーカーサポート料とかの違いも含まれます。 スペックの違いですが、価格.comを見た感じ以下の通り。 ・東芝の方が若干本体が大きい、LAN速度が1000Mbps(1000Base-T)まで対応している、eSATA対応、Windows 7 Home Premium 32bitも選択可能。NECの方がバッテリー駆動時間が若干長い。 基本的な部分の性能はそこまで違いはないですね。東芝はスピーカーがいい音出してくれると評判です。 あとはレビューだとか、家電量販店などで実物を見て触って比較すればよろしいかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 参考にさせて頂きます。