• ベストアンサー

NECノートパソコン スクロールできません

NEC LaVie LL750 を使っています。 ノートパソコンです。 PCにマウス機能(スクロールボタン)がついていると思いますが、ボタンを押してもスクロールできないのです。 コントロールパネル→マウスから設定しようと思ったのですが、スクロールボタンの設定がなく、どこから直していいのかわかりません。 どなたか教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.1

推定です。 おそらく、そのマウスのデバイスドライバーに問題がありそうです。 デバイスマネージャで、そのマウスのデバイスドライバーを削除して、パソコンを再起動してください。 新しいデバイスドライバーがインストールされます。 もしくは、そのマウスのメーカーのホームページから、その対象のマウスのデバイスドライバーをダウンロードして、インストールしてください。 それで、使えるようになると思います。

poyo17
質問者

お礼

マウスのデバイスの故障でした。 再インストールして回復しました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

LL750だけでは沢山有りすぎて特定できないですが、NXパッドのことだと思われます。 NXパッドの故障が考えられますので121コンタクトセンターへ相談してみて下さい。

poyo17
質問者

お礼

デバイスマネージャーからマウスのデバイスを確認・再検索してみましたがダメだったので再インストールしたら直りました! ありがとうござました。