• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ノートパソコンについて。

ノートパソコンを買うつもりです。 でも、NECとVAIOに迷っているのですが。VAIOはなんか評判あまりよくないみたいなんです。 そこでNECのパソコンですが、 LaVie J LJ700/MH LaVie L アドバンストタイプ LL750/MG この二つで迷ってます。 LaVie J LJ700/MHってやっぱ高いですか? 個人的なはLaVie J の方がほしいのですが、パソコンランキングでみても入ってないから古いのかな?って思ったのですが。 LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGもいいのですが、せめて12型ワイドぐらいがいいんです。どっちのほうが良いでしょうか。 とりあえずFelicaと カメラまたは指紋認証機がついてれば何でもいいのですが、そんな機能がついた15万円以下のパソコンってありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数157
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#188325

VAIOの評判がよくないとは、俗に言うソニータイマーのことでしょうか、 各メーカやっていることですが、 部品選定時、その部品の耐用年数が保証期間持てば良いものを選んでいるだけですし、 良質の部品を使えば、壊れにくい製品が出来上がりますがコスト高になります。 開けてみたら他社製品だったというオチも聞きますので、信用できません。 LaVieタイプJは、けっして古くはないしモバイルPCなので傷つきにくく、 衝撃にも強く作っているので価格は高くなります。 ランキングに入らないのは、使用目的が業務向きなので一般の人はあまり買わないからです。 Webカメラを内蔵したモデルを選択しないのでしたら、 タイプLスタンダードにされた良いのではないでしょうか、 価格も少しアドバンストより安いですので。

参考URL:
http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_NPC_CUS_0804_LGLS&catalogid=N1K_Z_NPC_CUS_0804_LGLS

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! とても参考になりました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (841/4363)

Lタイプでしょうけど ランキングと言うより意味合いが違う気がしますけど まぁLL750でしょう 通販でクーポン使えば15は切るかも 後はオフィースツールの絡みでしょうかね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか!回答ありがとうございます!

  • 回答No.1
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (841/4363)

すいません 希望のコンピュータと言うのは新品ですかそれとも中古でしょうか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

新品です!!