• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メモリの増設をしたいのですが・・・

NEC製でLaVie LのPC-LL790ED(アドバンストタイプ)のメモリの増設をしたいのですが どれを購入すればいいのか全く分からない状態です。 教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

http://kakaku.com/item/05200011177/ ↑の製品ならば、保証はありませんが、メーカー品より断然安く購入できます。 たぶん標準搭載で512MBが搭載されていると思いますので、その512MBを外して、1GBを2枚購入して挿せば合計2GBに出来ます。2GBもいらないならば、1枚だけ購入して追加すれば1.5GBに増やせます。 今の時期は静電気が体に溜まりやすく、PCやパーツを破損させる場合がありますので、静電気対策はばっちり行ってから(何も塗ってない鉄のドアノブを触って静電気を逃がすなど)メモリ増設・交換を行って下さい。

質問者からのお礼

ご丁寧に有り難うございます。 参考とさせて頂きます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

メルコの以下のURLの製品が使えるようです

参考URL:
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=51615&category[]=2&type[]=&form_name=memory&action_index_detail=true

質問者からのお礼

有り難うございました。 参考とさせて頂きます。

• 回答No.1

純正品はPK-UG-ME032~34のものを使うと良いでしょう、でも 少々お高めなお値段ですが・・・。

質問者からのお礼

すぐの回答を有り難うございました。 参考とさせて頂きます。