• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

これらのノートPCでどれが良い?

ノートPCの ・東芝 dynabook Satellite TXW 標準モデル PATW67DLN10W ・東芝 dynabook TX ホワイトモデル PATX66ELP ・gateway ノートブックPC M-6000シリーズ M-6839j ・富士通 FMV-BIBLO NFシリーズ FMVNF70Y ・SONY VAIO typeN VGN-NR71B2 ・NEC LaVie L アドバンストタイプ LL750/LG PC-LL750LG この中でどれが一番良いのでしょうか? どれも同じようなスペックで迷いました。 値段は120000円ぐらいがギリで、どれがいいのでしょうか? 用途はブラウザ、ゲーム、iTunes、などです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数150
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

>メイプルストーリー このゲームなら最初に挙げられたノートPC(どれでも)で十分動かせると思います。 確かにメイプルには十分すぎるスペックですが、WindowsVistaの必要環境が高いんで「過剰」ではないです。 どれもメモリが標準で2GB積んでいるようなのでVistaも快適でしょう。 ただし、メイプルの場合Vistaは動作保証外ですので確実にプレイしたいならXPを推奨します。 といっても店頭には売ってないですよね。 ネットBTOが出来るNECダイレクトやSONY、EPSONダイレクト、DELLなども見てみると良いですよ。 一応、Vistaでもプレイしている人はいますが、 何か動作に不具合があってもサポートしてくれませんので。 http://maplestory.nexon.co.jp/download/requirements.asp 他にもVistaに対応していないオンラインゲームはいくつかありますのでご注意下さい。 もし3Dゲームもやる場合は性能が足りないこともあります。 ノートなので後から強化も出来ませんのでそれをわかった上で選ぶなら 悪くない選択だと思いますよ。 ノートなので実際店頭で触ってみることをオススメします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かにVistaは結構スペックが高くなきゃだから これで良いんですね。 とりあえず、店で見たりしてみます。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
noname#66624
noname#66624

ANo1です >ゲームはメイプルストーリーなど、2D系です。 提示されたパソコンは明らかにオーバースペックです 十分と言うより過剰です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか・・。 ならば少し下げたりした方がいいのでしょうね・・・・・。 ありがとうございました。

  • 回答No.4
  • n7021h
  • ベストアンサー率27% (38/137)

性能的にはさほどの大きな違いはありませんよね? でしたら? ご自分の好きな機種を選択する事がベストです! 最後は? これにつきると思いますけど・・・?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 デザインと価格で選びたいと思います。

  • 回答No.3
  • tootoy
  • ベストアンサー率21% (50/231)

ノートPCでゲームする時の注意点はつい先ほど他の方の質問に回答しましたのでそちらを参考に。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3864333.html とりあえずSONYだけ見てみましたが、ゲーム以外の用途は十分です。 同じようなスペックなら他のも大丈夫でしょう。 正直、今のパソコンはゲーム目的以外ならどれを選んでも大差ないんですよね。 なので予算とデザインで選ぶのが一番良い方法だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ゲームをするときに必要なものとかを考えて 絞ったらこんなに出てきてしまい、 迷ってしまいました。値段も少々キツイんで その辺で考えたいと思います。

  • 回答No.2

全部調べるの面倒で見てないんですが 種類にもよりますが「ゲーム」をやるなら チップセット内蔵型(Intel G965等)よりも 独立したグラフィックチップを積んでいる物が良いです。 GeForece8400M GS GeForece8600M GT ~など Mobility Radeon HD2400 Mobility Radeon HD2600XT ~など このあたりが最新の3Dゲームが動く最低ライン。 http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=793&v18=0&v19=0 モンスターハンターフロンティア等を快適にプレイするならこれくらい必要。 http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=788&v18=0&v19=0

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ドスパラという会社のは知りませんでした。 安いのも良いですね。

  • 回答No.1
noname#66624
noname#66624

これだけ機種を書き出しておいて回答者に全部調べて回答が欲しいなんてムリですよ 少なくとも各機種のスペックを記述するか参考URLを貼り付けるくらいの配慮は欲しいです >ゲーム 具体的ゲーム名を挙げてください ソリティアの様なゲームから3Dバリバリの最強のゲームまであります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

プロセッサー: インテル® Centrino® プロセッサー・テクノロジー インテル® Core™2 Duo プロセッサー T72501 (2.0GHz, 2MB L2 キャッシュ, 800MHz FSB) オペレーティングシステム: Windows Vista® Home Premium 正規版 (日本語版)2 ディスプレイ: 15.4" Ultrabright™ WXGA TFT (1280 × 800) 輝度300cd/m2 チップセット: インテル® GM965 Express メモリ: 2048MB DDR2 667MHz デュアルチャネルメモリ (2 × 1024MB)3 最大 2GB: 2 トータル メモリ スロット - 0 空き メモリ スロット ハードドライブ: 250GB 5400rpm SATA4 オプティカルドライブ: スーパーマルチDVD±RWドライブ(DL対応) 書き込み最大速度: 8x DVD±R, 8x DVD+RW, 6x DVD-RW, 2.4x DVD+R DL, 2x DVD-R DL, 5x DVD-RAM, 24x CD-R および16x CD-RW ディスク 読み取り最大速度: 8x DVD-R/RW/ROM, 4x DVD±R DL, 5x DVD-RAM, 24x CD-R/RW/ROM ディスク メディアマネジャー: 5-in-1 メディアマネジャー SDメモリーカード™, XD ピクチャーカード™, マルチメディアカード™, メモリースティック™, メモリースティック™ Pro ビデオ: インテル® グラフィックス ・メディア ・アクセラレーター X3100 最大384MB ダイナミックビデオメモリ サウンド: 2 チャネル ハイ・ デフィニション・ オーディオ ネットワーク: 10/100 Ethernet LAN, インテル® PRO/Wireless 3945 802.11a/b/g Bluetooth® 2.0+EDR とりあえず、大体スペックが同じなのでこんな感じです。 ゲームはメイプルストーリーなど、2D系です。