• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パソコンで3Dゲームをやりたいのですが

パソコン(ノート)で、3Dゲームをやりたいのですが、LaVie L LL750/DD(アドバンストタイプ) [PC-LL750DD]/NEC このパソコンで普通に3Dゲームは動作するのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数102
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

とりあえず無料とか友達に借りたCDでゲームしてみて下さい。 動く、動くけどすごく重い、快適に遊べる、はそのゲームしだいです。 快適にFFとかリネージュIIを遊びたいなら、普通のメーカー製パソコンでは無理です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)

このパソコンはRADEON XPRESS 200Mチップセット内にビデオ機能を内蔵していますが、正直最低限クラスの3D処理能力しか持っていません。 まったくというわけではないので、ゲームによっては動作はするでしょうけど、一般的な3Dゲームの使用には耐えないと思います。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0418/hotrev260.htm せめてMOBILITY RADEON X600を搭載したLavieGぐらいが必要になると思います。 3Dゲームは最もマシンパワーを必要とするジャンルなので、どうしてもノートだとかなりのハイエンドクラスが必要となります。

参考URL:
http://121ware.com/product/pc/200509/lavie/lvla/spec/index02.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

LaVie L LL750/DD http://121ware.com/product/pc/200509/lavie/lvla/spec/index02.html 3Dゲームでもいろいろあるが、チップセット内蔵のビデオ機能なので、FFとかなら殆ど無理。 下記サイトにノートでの3Dゲーム系のベンチ投稿がありますので、参考に。 まぁ、上位クラスの機種でないと快適なプレイは難しい。 http://kettya.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

ここって修正できないんですか? 動かない、動くけどすごく重い、快適に遊べる  の間違いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!