• ベストアンサー
  • 困ってます

ノートパソコン購入を考えています

こんにちは。 ノートパソコンの購入を検討しています。 NECのLaVie L アドバンストタイプ LL850/GD の 購入を考えています。 (http://121ware.com/psp/PA121/LEARN/ENTP/h/?tab=LRN_Z_PC_LVLA_ST) 使用目的は、 インターネットやメール閲覧、文書作成です。 そんなには使用しません。 あと、たまに外に持ち運びたいです。 どうでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数60
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

たまにしか使用しなくて用途がメール、文書作成でしたら、 スペックを落として LL550/GD はどうでしょうか? 3.1kgに1kgも減りますし。 ネットをするのでしたらウィルス対策ソフトなどが必要になりますので、 512MB増設で1GBにすれば快適らしいです。 OS(XP)は1月~2月に発売される新OS(Vista)発売後2年でサポートを終了するそうです。 なので3年で買い換えるつもりで安いXPマシンが私のオススメですかね。 幸い通販販売で購入してもNECが自宅まで取りにきてくれるそうです。 10920円の増資でメーカー保証終了後あと2年間故障や不注意で壊した修理のサポートにも対応しています。 詳しくは(0120-977-121)コンタクトセンター

参考URL:
http://kakaku.com/item/00200115064/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#27115

>あと、たまに外に持ち運びたいです。 タマといってもその頻度は人によってちがうだろうし、持ち出し方もちがうと思います。 私的に月に2,3回で、自動車であれば我慢できるかと思います。 4kgってのは結構ですよ。 でも値段が値段だし、お買い得感はありますね。 ただ、私だったら、型落ちのもうちょっと軽いのを同じぐらいの値段で捜します。スペックって新旧でそんなに変わりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

予算が許せば、NEC、富士通、パナソニック、ソニーなどのB5サイズノートはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

15.4インチで4Kg超は少し重たいのでは?。たまーーに持ち出すのなら我慢できる範囲かな。モバイルではないですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返信ありがとうございます。 そうですか、たまになら4kgでも大丈夫ですね。 ありがとうございました!