• ベストアンサー

ノートン2008

インストールして1日ぐらいたつと『使用期限が切れました』と 表示されてしまい、となりにある『今すぐアクティブ化』というところ をクリックしても何も改善されません…(アカウントは作ってます) ちなみに『norton internet securityにライセンスまたは更新サービスの問題があります』と表示されます。 どなたか改善方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56882
noname#56882
回答No.4

あくまでも参考ですがこういう事例がありました。 http://bbs.kakaku.com/bbs/03608721668/SortID=6910826/

HEAT911
質問者

お礼

ありがとうございます!! 改善することができました。 時計のカレンダーを2007年から2006年にして アクティブ化を実行すると改善されました。 本当に助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#151570
回答No.3

#1です。 ウィルスセキュリティZEROですか・・。 完全に削除されず、いたずらをしている可能性がありますね。 K7computerとか、検索でチェックして手動で削除してからノートンのインストール、あるいは、CCleanerあたりで不要ファイルや無効なレジストリーのエントリをチェックして削除してからインストールする、など考えられますが、このウィルスセキュリティは過去ログを見て貰えば解かりますが、今後もパソコンに問題を起こす可能性も否定できません。 こういう症状になっているのでしたら、確実なのは、データをバックアップしてリカバリーをすることだと思います。 ご判断は質問者さんですが。

HEAT911
質問者

お礼

まったくZEROには困ったものです。 一日でも早く店頭から消えてくれるのを願います。 回答ありがとうございました。

• Ace1
回答No.2

ノートンはアクティブ化しないと駄目ですね。 インストールする前にはどんなウイルス対策ソフトが入っておりましたk?。 質問文からは判り兼ねますので、詳細を追記してもらえば解答はあると思いますが、原文では解答のしようがないです。 が推測で解答を致しますが、当っているかはわかりませんので、はずれていたらご容赦ください。 1)先ず前に何かのウイルス対策ソフトは入っていた。 2)それをアンインストールせずに、ノートン2008をインストールした(違う種類の対策ソフト又はノートンの2007とか)。 3)又完全にアンインストールせずに単に削除したので残骸が残って不具合をおこしている。 こんな感じではないですか?。

HEAT911
質問者

お礼

やはりアクティブ化ができません… インストールする前はウイルスセキュリティZEROが 入っていました。アンインストールしましたが…

回答No.1

ノートンは使用していませんが、以前のバージョンのデータが認識されているのではないですか? 残骸が残ってそれが認識されているか、新たな関係ファイルが更新されていないのかもしれませんね。 一度、削除ツールでも使用して、完全に削除して再インストールした方が良いかもしれませんね。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20041005144122953?Open&src=jp_w

HEAT911
質問者

お礼

消去ツールを使用しても改善されません… 他に方法はないでしょうか?