• ベストアンサー

市役所合格しました。4月までにすべきことは?

先日、市役所に合格しました。 ずっと勉強してきたので、とても嬉しいです。 4月1日まで時間がたっぷりあるので、働いてから役に立てるように勉強しようと思います。 ですが、何をすればいいのかわからないので、アドバイスおねがいします。 ちなみに、大学はもう単位もたっぷりとり、卒論も終わりました。 私は、ワード・エクセルから勉強しようかなぁと思うのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luck4you
回答No.2

バイトはやっていますか? やってないなら是非やってみてください。 社会人になる、さらに公務員になるのであれば違う職場の風に当たるのは大変有意義です。 ワード、エクセルのような小手先の技術よりもたいせつな財産(経験や感性)があなたに蓄積されますように。

okibunoera
質問者

お礼

バイトは6月までやっていましたが今はしていません。 高校生の頃から色んなバイトを経験してきているのですが… まだ経験していない職種があるかもしれません。 探してみます! 経験・感性は財産。 じーんとしました。ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• sdfsdfsdfs
回答No.3

すべきこと…というよりも、羽目を外しすぎてとんでもないことをしないように注意しましょう。採用取り消しになります。 それ以外なら何をやってもいいでしょう。ワード・エクセルも大切ですが、それよりも大切なことがあると思います。

okibunoera
質問者

お礼

とんでもないこと… 気をつけて過ごします。 友達と羽目をはずしてしまう時期ですから本当に気をつけます…。 ご忠告ありがとうございました!

• okg00
回答No.1

勉強するよりも、今のうちにしか出来ない思い出作りを十分にしたほうが良いですよ。色々な体験をして人間の幅を広げることも必要なことです。

okibunoera
質問者

お礼

今のうちにしかできないことですか… 確かに時間はたっぷりありますので何でもできそうです。 人間の幅ですね! 広げるためになりそうなことに挑戦してみます。 ありがとうございます。