• ベストアンサー

火星移住について

箇条書きですいません。 (1)火星にはどのくらいの酸素があるのですか?(生命が生きれる程度酸素はありますか) (2)火星には100%水は存在しないのですか? (3)火星の温度はどのくらいでしょうか? (4)火星には大気は存在しますか? 優しいご返答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catfool
回答No.5

テラフォーミングですか? 自分も火星のテラフォーミングを考えたことがあります。 テラフォーミングする上での問題点は重力が低いので酸素を入れても太陽風で持って行かれてしまいます。 自転が遅いので太陽の当たっている面と当たっていない面での寒暖の差が激しくてかなり強烈な嵐が発生します。 この二つが火星のテラフォーミングする上での大きなネックになりそうです。

situmon829
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。そうなんですね~それがネックですね。

その他の回答 (4)

noname#246288
noname#246288
回答No.4

火星テラフォーミングのことでしょうか?  ↓をご覧ください。 http://rikanet2.jst.go.jp/contents/cp0220a/contents/f_08_01.html

situmon829
質問者

お礼

soliob777さん、その通りですw資料、活用させていただきます^^

• harepanda
回答No.3

質問の趣旨が火星移住だそうですので、ひとつ、地球との重大な違いを指摘しておきます。 地球は内部が一部液体であり、それによって磁場が形成されており、太陽風という電気の嵐から地上が守られています。これは、人類が生存する上に当たって、必要条件のひとつです。 他方、火星は、内部まで完全に固体であり、磁場が存在せず、よって太陽風の影響が地上まで及びます。

situmon829
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。

• taikon3
回答No.2

1、ほぼ無い 2、氷の状態ならある 3、最高20度、最低マイナス230度 4、薄いけどあります。ほとんどが二酸化炭素 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E6%98%9F

situmon829
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。

noname#156442
noname#156442
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E6%98%9F まずは ↑ を読んで、理解できない箇所を再質問すると良いでしょう。

situmon829
質問者

お礼

即返答ありがとうございます。了解です、まずは理解できない箇所を再質問します!