-PR-
解決済み

水道管のネジ切りをしたいんですが。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3514076
  • 閲覧数3588
  • ありがとう数1
  • 気になる数1
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 13% (74/541)

鉄管にオスネジとメスネジを掘りたいです
どういう機械があるのでしょうか?
DIYで使えそうな安そうなネジ切りや
プロが使っているようなネジ切りがあれば
教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

水道管は通常こういうやつでやります。
http://www.rental.co.jp/rental/009/cut_nkk/009_cut_nkk.html

タップ&ダイスではちょっと刃がたたないかと。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (803/3614)

タップとダイスという器具を使います。
ホームセンターに売ってますよ
大きな物は取り寄せとなりますが

http://www.nmri.go.jp/eng/khirata/metalwork/basic/bolt/index_j.html


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (2656/12202)

鉄管に雌ネジを切る機械はないと思いますよ。
普通は雄ネジを切ってソケットでつないでいきます。
ねじ切りは管材店、工具店にありますね。
  • 回答No.5

設備屋さんにならないのなら購入は止めておいた方がいいです。決して安くはないし・・・、出番も殆んどありません。
手動のネジ切もありますが、タップやダイスの様にはいきません。
お近くの水道、ガス工事店さんにお願いしてみては如何ですか?
目的が分かりませんが、私なら塩ビ管に変更しますが・・・