• 締切済み

こういうのについている、真鍮製のメスネジとオスネジ

こういうのについている、真鍮製のメスネジとオスネジのセットで、シャフト部分が1センチくらいの長さのものはどこで売ってますか? なんというキーワードで検索したらでてきますか? 真鍮でなくてもいいですが。 キーホルダーを作るのに使いたいと思います。

• etopitika
回答No.2

長さは分かりますが、ねじの径はどれくらいでしょうか。  このねじはホームセンターのねじやビスなどを扱っているコーナーに置いていますし、手芸店のレザークラフト用の小物としても扱っています。  また、以外なところでは少し径が太くなりますが、カメラ店のアルバムコーナーの、例えばフエルアルバムなど、ページをつけ増していく場合の部品としても扱っているかと思います。  私は厚手のアクリル板の四隅に穴を開けて、写真を挟んでこのねじで締めて、額縁として壁につりさげて飾っています。

• Postizos
回答No.1

写真はよくわからないけれど 「片ネジ」「帳ビス」「バインダーネジ」「バインダービス」「ネジ式カシメ」「ビスネジ」「ネジ式ビス」などと呼ばれている物のことでしょうか? 一部は「馬から落ちて落馬」とか「ゴムの金槌」みたいな名前ですが。 http://leftysleathercraft.com/shop/products/detail/1805