一本足の椅子 中腰対策

このQ&Aのポイント
  • 中腰の姿勢を長時間とることで腰を痛めている人がいます。一本足の椅子を使用することで、中腰での作業が楽になる可能性があります。
  • 一本足の椅子は、一本杖の先に自転車のサドルをつけたようなデザインの椅子です。ネット検索ではなかなか見つからないので、アウトドア商品の可能性もあります。
  • 中腰で狭い場所で移動しなければいけない場合の対処法としては、腰を支えるサポートベルトの利用や、体幹の筋力トレーニングなどが挙げられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

一本足の椅子 中腰対策

自分ではないのですが,中腰の姿勢をすることが長く,腰を痛めている人がいます. 仕事でどうしてもその姿勢を長時間とらなければいけなく,かつ狭い場所で移動しながらの仕事なので,固定の椅子などに座ることもできません. そこで思ったのが,一本足の椅子. たしかどこかで,一本杖の先に自転車のサドルをつけたような椅子の写真を見たような覚えがあるのですが,ネット検索してみてもなかなかヒットしません. アウトドア商品であったような気もしますが・・・ 誰かみた方がいらっしゃいましたら,教えて下さい その他,中腰で,狭い場所で移動しなければいけない場合の対処法などありましたら,併せお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muushuke
回答No.1

こんなかんじのものでしょうか? http://store.yahoo.co.jp/ebe/a5d5a5eaa5.html あとはこんな感じとか http://www.rakuten.co.jp/shw/639746/1773552/

mrparlor
質問者

お礼

おぉ!まさにこれです. ありがとうございました