• ベストアンサー

テレビ、DVDレコーダー、CATVの接続について

ケーブルTVなんですが、何日か前まで見れていたのに 「受信できません。接続を確認して下さい」となり 観れなくなっていまいました。 さらには、DVDレコーダーで電源を入れても何も写らなくなってしまいました・・・。 何チャンにしても画面が白いまま(;;) 母が掃除をしたらしく、その後から観れなくなってしまった模様・・・。 今日、あれこれと説明書を見ながら、接続を変えたりしたものの 訳分からない状態です。 壁からのアンテナ線はTVへ繋ぎ、映像/音声等はそれぞれ入出力に繋いでいるのですが・・・。 CATVは何か理由があって受信できないのは分かりますが、 DVDレコーダーが映らなくなったのは疑問です(- -;) CATVの人に来てもらったほうがいいですよね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.1

とりあえず現在の接続をばらしてみて、テレビに一台ずつダイレクトに接続して画像が出るかどうかチェックして見てください。 ビデオ端子に黄、白、赤のコネクターを入出力ともに指してみて、ビデオチャンネルで画像が出ないとしたら、機械の故障かもしれませんが…。 それはあまり考えられそうも無いし。 あと、リモコンの設定が狂っているとか、電池が無くて電波が飛ばない、とか見落としていることは意外と多いものなので注意して見てくださいね。