• 締切済み

DVDレコーダーに接続したら、、、

もともとアンテナの電波受信状況が悪かったせいか、 DVDレコーダーと接続したらさらに画像が悪くなってしましました。。 せっかく買ったのに録画した映像がこれじゃ。。。 こういう場合はどうしたらいいのでしょうか?アンテナブースターなどでよくなりますか? どれを買ったらいいのでしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

• project-k3
回答No.2

一般的に ≪もともとアンテナの電波受信状況が悪かったせいか・・・≫ の状態でブースターをお使いになっても好結果は得られないでしょう。  アンテナ1に対し 受信機(TV)が1の状態で 普通に映っていて VCRなどを追加したら 映りが悪くなった この様な時はブースターで十分ですが・・・  もともと悪いものではどうし様も・・・   解決策としては アンテナの見直しでしょう。 地域的に色々ありますので 簡単に済ませるには ご近所の電気店に相談される事ですかね。  またケーブルTVに変えるという手も・・  

• mita5
回答No.1

どのように接続したのかわからないのでなんとも言えません。 ブースターは信号も増幅しますが、ノイズも増幅します。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/fukui/soudan/receiving_type.html