• ベストアンサー
  • 困ってます

テレビデオとDVDレコーダーは接続可能?

テレビデオにDVDレコーダーを接続して、番組を録画したり市販のDVDを見たりしようと思っているのですが、それは可能なのでしょうか? 私が持っているテレビデオは船井製で、本体前面に音声入力端子と映像入力端子、背面にはアンテナ入力端子があります。 過去に同じ質問があったのですが、私には回答が難しくて、よくわからなかったので再度質問させていただきました。 できれば、わかりやすく回答してくださると助かります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数58
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)

接続 ・ アンテナ → DVDレコーダのアンテナ入力端子 ・ DVDレコーダのアンテナ出力端子 → テレビデオのアンテナ入力端子 ・ DVDレコーダの映像出力端子 → テレビデオの映像入力端子 ・ DVDレコーダの音声出力端子 → テレビデオの音声入力端子 以上の接続をして下さい。 DVDレコーダで録画した番組を見る場合は、テレビデオを外部入力に切り替えます。 TVは普通にテレビデオで見られます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

本体全面の音声入力映像入力にDVDレコーダの音声出力映像出力を接続し、テレビデオのリモコンで入力を切替れば見られます。 おそらく今はテレビデオに接続しているアンテナをまずDVDレコーダのアンテナ入力に接続しDVDレコーダのアンテナ出力からテレビデオのアンテナ入力に接続すればOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みなさん、わかりやすい回答をありがとうございました。接続時に、活用させていただきます。 ※都合により、皆さんには申し訳ないのですが、まとめてお礼を申し上げます。

  • 回答No.2
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2180/9665)

テレビデオに接続されているアンテナケーブルをはずし、DVDレコーダーのアンテナ入力に接続する。DVDでTVが録画できる。 DVDレコーダーのアンテナ出力からテレビデオのアンテナ入力へケーブルを接続する。新しいアンテナケーブル1本必要です。 DVDの音声・画像出力からテレビデオの音声入力端子と映像入力端子にケーブル(ピンプラグ)を接続する。色は黄色を画像・赤を音声右 白を音声左 として下さい。 DVDを再生してテレビデオ側は「外部入力」に切り替えてご覧下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!