• ベストアンサー

韓国語での読み方について、教えてください。

以前、韓国人の方の名前の語尾に「○○ポン」or「○○ピョン」とつけて、呼んでいました。 その際に、ポンorピョンは、韓国で女性器を表す言葉だと教えてもらい、とても恥ずかしい思いを致しました。 ポンorピョンどちらでしょうか? 同じ、過ちを犯さないようにしたいため、ご存知の方は教えていただきますでしょうか? 卑猥な質問ですが、目的はあくまでも純粋なものです。 気になっている人が、韓国人の方なんですが、このポン・ピョンが気になって、話がギクシャクしてしまうため質問いたしました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thieves
回答No.2

韓国人であります。 でもあの発音で女性の性器を示すことは絶対ないと思いますが。 おかしいですね。

zzzkoro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の記憶違いかもしれません。

その他の回答 (1)

• hiro8012
回答No.1

ポン OR ピョンは、韓国語で女性性器をあらわす言葉だと申しておりますが、私の知っている限りではどちらも違うと思います。 一応、韓国語で女性性器の言い方は、いろいろと知っています。 (かと言って、そのような単語だけを辞書で調べるような人間ではないですよ。(笑)) (韓国の男友達と話しながら覚えたものです。) ただ、ポン OR ピョンがそのような言葉だといわれたと言うのは、音が似ているからでしょう。 一般的な言葉で、女性性器を表す韓国語は、ポジ と言う言葉があります。 ポジとポンが似ている(?)から、そのような事を言われたのだと思います。 誤解とか生まないように、個人的に韓国人には、日本人に使うように 名前の後ろにポン・ピョンなど、あまり使わない方がいいと思います。

zzzkoro
質問者

お礼

丁寧にご回答頂きありがとうございました。 私の恥ずかしい発言を、指摘してくれたのが、韓国人のスナックの方でしたので、もしかしたらからかわれたのかもしれません。 それとも、酔っ払って呂律がまわらず、ポンと発音できていないため勘違いされたのかもしれません。 いずれにせよ、アドバイスしていただいたように今後は、誤解を防ぐためポンやピョンを名前の後につけることは辞めようと思います。