-PR-
解決済み

みおつくしという

  • 暇なときにでも
  • 質問No.35115
  • 閲覧数96
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

お醤油を探しています。
千葉県産だったと思うのですが。
知っている人いましたならば、教えていただけないでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

製造元の入正醤油株式会社、「入正」はNHK朝の連続テレビ小説「澪つくし」で"入兆"の舞台となりました。下記URLで購入もできます。
お礼コメント
OGIRIN

お礼率 33% (1/3)

こんにちは、benjyaminさん。早速回答を寄せていただきありがとう御座います。
大変うれしいです。
実は母がお醤油に凝っていて、「知らない?」と聞かれていたのですが、どうにも分からず困っていた、というわけです。これで親孝行ができる(笑)、というものです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
まずは以上、御礼まで。

ではでは
投稿日時 - 2001-02-01 17:14:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 29% (50/169)

ドラマで有名になったんでしたっけ?
千葉の銚子の澪つくしかしら。

こちらではないですか?


  • 回答No.2

NHKの朝の連続テレビ小説と同じ名前だなと思いながら探
してみました。やっぱりそのようですね。goo検索などで「澪つくし」と「しょうゆ」で引っかければもっといいサイトが見つかるかもしれません。
一応URLは載せておきます。
では。