• 締切済み

「自分」が好意を寄せた人と付き合いたい

hoshinumaの回答

回答No.1

厳しい意見を述べさせていただきます。 >「結婚」を意識するような年齢なので結構悩んでます。 という割には、未だにルックス重視でパートナーを選ぶのはいかがなものでしょうか? 合コンやパーティーであなたに好意をもった男性はあなたにとっては Bクラス・Cクラスの男性だったのでしょう(あくまで容姿が) しかし、文章でもあるようにあなた自身も可もなく不可もないBクラスの女性な訳です。 男性は女性を見るとき、残念ながら容姿を重視する人が多いと思います。(あなたのように) Aクラスの男性は、Aクラスの女性を求めます。 (あなたがルックスの良い男を求めるように) ルックスのいい男はあなたと同じ考えをしているのですよ。 しかし、男が女と違うところは、言い寄られた場合、性的な対象として見れるかどうかで、とりあえず付き合えるという点です。 Aクラスの男がBクラスのあなたに本気になるでしょうかね? あなたがBクラス・Cクラスの男性を見るように、Aクラスの男性はあなたを見ていますよ。 世の中には分相応という言葉があります。 今のままの考え方では、本当に愛されるのは難しいんじゃないですかね。

noname#43302
質問者

補足

意見としては分かりました。 でも、 >未だにルックスでパートナーを選ぶのはいかがなもでしょうか? 悪いですかね?ルックスで選んで。 歳を取ればルックスは全く関係無くなるなんて事ありませんよね? 少なくとも私はルックスを気にするかしないかは歳と関係無いと思います。 多少は歳を取れば昔より内面を気にするようにはなるのかもしれませんが。 これは価値観の問題ではないでしょうか? どんな回答も回答だとは思いますが、 他人の価値観に対しとやかく言う筋合いは無いと思います。 厳しくはないですが、お節介ですね。

関連するQ&A

  • 高嶺の花は損ですか?自分では思いませんが人から「綺麗」「スタイルいい」

    高嶺の花は損ですか?自分では思いませんが人から「綺麗」「スタイルいい」など言われる事があります。でも恋愛はうまくいきません。モテないと言うと「理想が高そう」「俺達とは釣り合わなそう」「レベルが高い彼氏いそう」とか言われます。決して理想は高くないです。どちらかと言えば「どこがいいの!?」と友達から言われるような一般的にルックスもあまり良くない人を好きになる事が多いです。過去に自分から告白した事もありますが相手はからかわれているのではないかと疑っているだけでした。いかにもモテそうな男性より親しみ安く性格のいい人が好みです。周りにそんな男性がいても全くアプローチされません。男性に聞きたいですが高嶺の花のような女性からアプローチや告白をされても信用できませんか?

  • 好きになった人?好きになられた人?

    今まで、自分から好きになった人と付き合ったことがありません。 告白しても彼女がいたり、恋愛対象としてみられないことが多かったです。 私は、なかなか人を好きにならなくて、自分から好きになった人でないと気持ちが動かないタイプです。一目ぼれもなく、その人の人柄を知ってから好きになります。 お付き合いした男性もいますが、今までは好意を寄せられ告白されたことをきっかけに付き合いました。 好きになるタイプの人と、好意を寄せられるタイプが違うこともあり、 付き合っていた時に、努力はしたのですが異性として気持ちが傾くことがなくあまり長くは続きませんでした。 いつかは、自分が好きになった人と、と思っています。 けれど、友人からは「好意をもたれた人と付き合ったほうが女性は幸せになれるよ」と言われてます。 理想が高いのかと思ったのですが、過去を振り返ってみてもルックスはあまり重視しておらず、性格も良くも悪くもない普通の人だったと思います。周りにも判断してもらったのですが、けして理想は高くないと言われました。 男性を見る目が無いのでしょうか? それとも、自分に魅力がないのでしょうか。 好きになった人と好きになられら人の、どちらの人と付き合ったほうが幸せだと思いますか? 真剣に悩んでいますので、冷やかしは結構です。 どんな事でも構わないので、男性・女性問わずご意見を頂けたら嬉しいです。

  • 好意をもたれてしまったようで困っています。

    知人男性に好意を持たれてしまったようで困っています... その男性は性格的にはとても良い人で、優しくしてくれますし、話も合います。ただ、何でも気兼ねなく話せていたのは私がまったく男性として意識していなかったからで、正直なところ、男性としてはルックス、雰囲気、色気など私の好みから外れています。 その彼の態度がさいきん少し変わってきて(積極的に、男っぽくなってきて)、何となく私への好意を感じます。何度か二人での外出に誘われそうにもなって、いまのところスケジュール的に実現せず助かっているのですが、そのうちそういういいわけでは逃げられなくなりそうです。 これからも会う人ですし、何より人間としてはとても良い方なので、なるべく直接対決にはならないようにして、何となくノーということを察してもらいたいと、勝手ですが思っています。彼氏がいるといえればいいのですが、じっさいはいませんし、好きな人がわりと身近なところ(彼も知っている人です)にいて、変な誤解も招きたくありません。何かいい対処の仕方はないでしょうか。アドバイスいただけると助かります。

  • 好きではない人から好意を抱かれたら

    私自身 昔から 恋愛に対し 自分から積極的にいけるタイプではありません。 以下の理由から 自ら好意をもった人と付き合った経験なしです。 好きな人ができても あまり表に出ないため 本人には 全くきずかれずな事が多々。。 (後々 あの頃好きだったと 会話になると 両想いだったなんて事が 大好きだった人で 2回ありました…積極的になりたいものです。) そして 全く恋愛感情がない方からは 気が張って いないせいか 告白されたり、 かなり積極的にこられます。 人から好かれるのは嬉しい事なのでしょうけど … 気になる人の親友だったり、その人の目上の方、上司だったりと… 微妙な位置の人から 来られて 好意的な人から 応援されるなど 苦笑い状態… 周りの友人からは 誰に対しても平等すぎると 言われますが 性格的にはハッキリしているので 曖昧な態度はとっているとも 言われません。 最近、 数年ぶりに 自分から好意的に思える人が出来たのですが また その人の友人から グイグイ来られてます… ハッキリ好きな人がいると言ってるのですが まだ付き合ってもいないなら 関係ないと 聞きませんし、 その好きな人からも あいつ いい奴だよ!と太鼓判おされました。←この時点で この恋は終了なのですが またかと。 悪夢のように 毎回連鎖するこの状況… 嫌になります。 このような状況に昔あった時 一度 好きな人に伝えた瞬間 その友達が 聞いていて ドラマじゃないのですが ゴタゴタなグチャグチャな事になり 相手の友情関係に亀裂がはいったのがトラウマすぎて (血をみました) 自分の気持ちを伝えることもできません。 ある意味トラウマ。。 好きでもない人とは お付き合いはしないですけど 人生で恋に堕ちることが あと何度あるのか… 好きな人と 普通に恋愛したいだけです。 呪われているのかってくらい 毎回この繰り返しで 男性に対し恐怖にもなりました。 また コンビニの店員、郵便や施設で働いている職員の方から つきまとわれた経験多々。。 好意的に思っていない相手から 必要以上に 好かれ、 恋愛以外にも人生的に参ってます。 なにか助言お願いします。 本当に悩んでいます。 幸せになりたいです。

  • 好意について

    男性、女性問わず質問したい事があります。 片思い中に、自分が好意を持っている人が『この人自分の事を好きかも?』と思える行動、あるいは言葉とは、どんなものなんでしょうか? 私は、相手にまだ告白をしていません。 いきなり告白しても相手も困惑すると思い仲良くなってから思いを伝えようと思っています。 ですが、相手が私の事を好意を持っているというのにはいくつかの段階があると思うんです。 友達として好意を持っているとか、恋愛対象として気に入っているとか、性の対象としてみているとか・・・ 付き合う対象として、見ている時の相手に対する態度、言葉を知りたいので宜しくお願いします。

  • 自分が好きになった人とは絶対実らない…

    女性です。 たま~に好きな人ができるんですけど、 元々人を簡単に好きになれる体質ではありません。 好きな人ができても告白する前に彼女できたり、 きちんと告白までは行かなくても次回遊んでもらえなかったりでフラれます。 学生の頃は告白して振り向いてもらえる事もありましたが、今は全然です。 好きになってくれる人と付き合えば良いのかもしれまんが、 正直タイプではない人ばかりです。 自慢ではないですが、学生時代はミスコンに入った事もありました。 何故こんな不調続きなんでしょう…? 顔も性格も頭も悪くはないと思うんですけどねぇ。

  • 好意がない人にどこまでできますか?

    好意がない人にどこまでできますか? 先日、風邪を引きました。 寝込んでいたわけでもなく元気だったのですが、片思い中の彼がケーキでも食べて元気だして、と忙しい中わざわざ届けに来てくれました。 会えたのは2分程度。 とても嬉しかったです。 彼は私の好意に気づいていると思います。 今までとてもとても分かりやすくアプローチしてきました。 でも、告白はされません。 私からも告白はしていません。 私は脈がないと思っているので告白できないのですが・・・。 男性って、好きでもない人にわざわざ会いにいったりするんですか? そして、もし好きだから会いに来てくれたんだとしたら、なぜ告白はしないのでしょうか? 期待して落ち込みたくないので、いろいろな意見を聞かせてください。

  • 自分に好意があると分かってる女性に対して

    こんにちわ。20代女です。 主に男性にお聞きします。 合コンで知り合って、9ヶ月間に7回二人で遊んでいる4歳上の男性がいます。 最近メール等で、彼に対して、明らかに好意を示すメールをして、彼もそれに気づいてます。 ハッキリ「付き合ってほしい」とか「好き」とかは言ってないので、彼も、「ごめん」とか「付き合えない」とは言ってません。 でも私から、それっきり連絡しないでいると、彼から、「今週来週で暇な日あるか?」とメールしてきたり、電話してきたり。 電話では、気づいてるくせに、「恋愛してるの?」みたいな事言ってきたり。「俺にとっては恋愛は本気だけど、○○(私)にはゲームみたいなものでしょ?」とか言われたり・・・ でも、実際にまた会っても、「俺なんかに惚れちゃって、もう~ダメだよ~」とか、「本当に彼氏にしたいって思うのは、どんな人?」とか、「俺は23~25才(←私の年齢)がいい」とか。 下ネタも言われるし、冗談ぽく「(私と)Hしたい」とかいう事も言われます。毎回適当にかわしてますが。(これは、半年位まえから・・・) 他にも色々考えると、期待しちゃう要素とダメなんだって思ってしまう要素がありすぎて、分かりません。 バレンタインに、はっきりとした告白をしようかとも考えていますが。。 男性は、自分に好意があると分かっている女性に対しては、どんな態度をとりますか? ものすごい乱文で申し訳ないですが、教えてください・・・!

  • 今迄、何人くらいの人に好意を持って貰えましたか。

    あなたは今迄に、何人くらいの異性に好意を持って貰った事がありましたか。 特に、告白されたとかそういう事ではなくても、人伝いに好意がある事を聞いた分もカウントに入れて下さい。 告白まで行かぬとも「○○君(さん)のこといいなっておもうよ」みたいな発言もカウントして下さい。 好意を感じる行為を受けた事も、カウントして下さい、その場合、どんな行為だったかを教えて下さい。 好意を持ってくれたそれぞれの人と、あなたとの、当時の関係はどんな関係でしたか。 あなたのどの時代に会った人でしたか。 あなたは、それを聞いて(されて)、その人の事を前よりも気にする(意識する)ようになりましたか。 その後、何か具体的な行動はされましたか。 お話してみたりもしましたか。 話していると、やっぱり本当なんだなと思う所や、わかる所はありましたか。 相手も嬉しそうでしたか。

  • 善意を好意ととられたと思われたら…

    私には今好きな男性がいて、そのことで何回かこちらでご相談させていただいているのですが、最近「もやもや」しており、その正体がなんとなく分かったのでご意見をいただきたく思いました。 その男性はとにかく誰にでも優しい人です。これまでずっとその中でも「私だけが特別に優しくされている」と思ってきましたが、それはたぶん思い込みです。 二人でよく話をするのですが、お相手はなんの努力もなしに誰にでも優しくできる人ではなく、かなりの「我慢」ももちろんしていると聞いています。無理をして優しくしていることもあるし、腹が立っても怒りをおさえて無理して優しくすることもあるのだそうです。 私はものすごくその人が好きなのですが、お相手が「親切心で優しくしたのに、勝手に勘違いされて惚れられて迷惑だ」と思うのではないかと不安になり、他の人にも平等に優しくしている姿を見ていてふと冷静になりました。 ひどい話ですが、私がそうだったのです。 私は八方美人な性格で、たぶん本心では、誰にでも優しくして「今日はいいことしたぞ」と満足するようなところがあったんだと思います。 その性格のため、言い寄ってくる男性はたくさんいましたが、告白やお誘いをされるたびに 「ただ優しくしただけなのに、なんでそんな感情を向けられなくてはいけないの!」 と苛立っていました。 もちろん、そういった男性が喜ばしい感情で近づいてきたのではなく、下心がみえみえだったから苛立ったんだろうとは思うのですが、これまでずっと好意から逃げてきたことは確かです。 今は私が逆の立場にあり、私がその男性の善意を好意として思い込み、勝手に好きになってしまっています。 これをお相手がどう受け止めるかと考えるととてもこわいのです。 私がその人だったら、不愉快になるかもしれません。 特にお相手の男性が「努力して優しくしている人」だからなおさらです。 それでもこんなに人を好きになったことは今までにないので、いつか形にしたいとは思っています。 どうなんでしょうか? 努力して人に優しくしている男性が、善意を勘違いされたらどんな気分になりますか? もしくは、そういった優しい性格をしていながらも、「善意」ではなく「好意」とわかる言動などはあるのでしょうか? 過去の罪悪感で自分のことが嫌になってしまいます。 男性と女性でこういった善意と好意の区別は結構違うと、こちらの質問回答を読んでいて思うのですが…。 ご意見をお寄せください。