• 締切済み

「自分」が好意を寄せた人と付き合いたい

hoshinumaの回答

回答No.1

厳しい意見を述べさせていただきます。 >「結婚」を意識するような年齢なので結構悩んでます。 という割には、未だにルックス重視でパートナーを選ぶのはいかがなものでしょうか? 合コンやパーティーであなたに好意をもった男性はあなたにとっては Bクラス・Cクラスの男性だったのでしょう(あくまで容姿が) しかし、文章でもあるようにあなた自身も可もなく不可もないBクラスの女性な訳です。 男性は女性を見るとき、残念ながら容姿を重視する人が多いと思います。(あなたのように) Aクラスの男性は、Aクラスの女性を求めます。 (あなたがルックスの良い男を求めるように) ルックスのいい男はあなたと同じ考えをしているのですよ。 しかし、男が女と違うところは、言い寄られた場合、性的な対象として見れるかどうかで、とりあえず付き合えるという点です。 Aクラスの男がBクラスのあなたに本気になるでしょうかね? あなたがBクラス・Cクラスの男性を見るように、Aクラスの男性はあなたを見ていますよ。 世の中には分相応という言葉があります。 今のままの考え方では、本当に愛されるのは難しいんじゃないですかね。

noname#43302
質問者

補足

意見としては分かりました。 でも、 >未だにルックスでパートナーを選ぶのはいかがなもでしょうか? 悪いですかね?ルックスで選んで。 歳を取ればルックスは全く関係無くなるなんて事ありませんよね? 少なくとも私はルックスを気にするかしないかは歳と関係無いと思います。 多少は歳を取れば昔より内面を気にするようにはなるのかもしれませんが。 これは価値観の問題ではないでしょうか? どんな回答も回答だとは思いますが、 他人の価値観に対しとやかく言う筋合いは無いと思います。 厳しくはないですが、お節介ですね。