• ベストアンサー

ネコのフンに困ってます ガーデンバリア

ネコのフンで困ってます。 ”ガーデンバリア ミニ”ってご存知ですか? いろいろ試しました、庭にみかんの皮、お酢、唐辛子、などなど・・・・。 どれも上手く行かず、ネットで ”ガーデンバリア” を見つけました。 7000円ほどしますが 効果あるのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152073
noname#152073
回答No.2

糞害対策に使っています、 猫が避けていくので それなりに効果はありますが カバー範囲はいいのですが それ以外のところに被害が出たりします、 忌避剤など 他の方法と併用するのがよろしいかと思います。

kechidonn2
質問者

お礼

ありごとうございます。 買って試してみます。

その他の回答 (3)

• catfool
回答No.4

本当に入られて嫌なところは割り箸を半分に折って突き刺しておくのが一番効果的です。 見た目はかなり悪いですがうまく併用すればお金の節約になりますよ。

kechidonn2
質問者

お礼

ありがとうございます なるほど 部分的にやってみます

• simakawa
回答No.3

先ず効果はありません.松下のねこちゃん来ないでを買いましたが,猫は平気でした.1万円弱損しました. 100円ショップに木酢液がありますから,これを何本か置いときます. 突起シートがあります.これは猫が歩けません.何枚かは要ります. 猫忌避剤もあります. 最終的にはセンサーでポンプを動かして水を撒くようにする装置を作ることです.

kechidonn2
質問者

お礼

たいへん参考になりました ありがとうございました

• nitto3
回答No.1

猫は湿った土が嫌いですから夕方水をやっておけばいいと思います。

kechidonn2
質問者

お礼

早速にありがとうございます 水まき は まだ 試していません 明日から やってみます 感謝!!!