• ベストアンサー

猫の糞で困っています.

猫の糞で困っています. 2件あります. (1)昔、エンクラービジネスさんという会社がありまして、そこが発売していた「ネコ.ナメクジニゲール」 という良い製品がありました.この会社に電話しましたら登録なしとNTからアナウンスされました. この会社があるかご存知の方HPなどを教わりたいのです. (2)猫が庭で糞をするのを防ぐ方法をご存知の方、ご教授お願いしたいのです.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoi
回答No.2

お値段が5000円ほどとお高めですが、大変よく聞く商品を知ってます。 猫の習性を利用したもので、オオカミの尿を使用した物です。 動物は自分より強い存在に気付くとそこに近寄らなくなります。 その商品を小さな器などに入れて置いておくと、匂いに気付いて猫などがそこに近づかなくなります。 実際JRが鹿やイノシシなどの被害に困っていたときに使用し、効果があった品だとか。 yahooなど有名系検索サイトで「オオカミ」「尿」のキーワードで検索すると複数でてきます。 金銭的にお高いのが欠点ですが、もし興味があられましたらどうぞお試しください。

apolo2000
質問者

お礼

この度はお世話になりました. 有難う御座いました.

その他の回答 (1)

• toukai3569
回答No.1

猫の、糞を、綺麗に、除去後、水撒きして、何時も、湿らせて、置いて、乾いて、居ると、糞をしますよ。貸家で、効果ありましたが参考に。

apolo2000
質問者

お礼

お世話になりました. 感謝します.