• 締切済み

乳酸を飛ばすとは

takachanzzの回答

回答No.2

運動で発生した乳酸はエネルギー源として消費されるそうです。激しい運動の後、クーリングダウンしますが、あれも乳酸をエネルギー源として使って乳酸を減らすためです。手足をブラブラさせるというのもちょっと違うかもしれませんが、そういうことがあるのかもしれません。 でも、汗のようにカラダの外に出て行くことは絶対にありえません。

参考URL:
http://www.new-3.net/
reia0416
質問者

お礼

ありえないですよね・・ 疲労物質で無いとしても乳酸は減らした方がいいようですね。 運動の後ストレッチをせず帰る事もあるんですが、これからはちゃんとする様にします。 ご返答有難うございました^^ HP参考にします。