• ベストアンサー

mixiは何で収入を得てるんですか?

先日ある記事でmixiが経常利益○億円突破したと書かれてましたが、参加費無料のサイトが何をして収益を得てるんですか?疑問で仕方ありません。アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomanabee
回答No.2

ミクシィの利益は大きく分けて2つあります 1:mixi(SNS)としての収入  ・広告収入  ・一部有料サービス(月額300円程度の有料会員があります) 2:FineJob!(就職・転職サイト)の収入  ・広告収入 まあ、もっとも1が収益のほとんどを占めていることに変わりないですけどね。

zero74
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 やはり広告収入が一番大きいのですね。

その他の回答 (1)

noname#43069
noname#43069
回答No.1

ほとんど「広告収入」です。

zero74
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 大変勉強になりました!