• 締切済み

職場の上司を好きになってしまった時の気持ちの整理の仕方

hatena00hatenaの回答

回答No.4

社内恋愛はリスクが高い。 お仕事を1番大事を思うのならば、モヤモヤを解決することに終始します。 私は派遣です。 派遣先に誰にでも優しい。誰にでも笑顔で話す素敵な男性がいます。 顔も格好いいです。 スーツもビシっとしています。 私以外の派遣は、皆、付き合いたいと言います。 女性の社員さんたちも、振り向いてくれるならば、付き合いたいと言います。 私は・・・誰にでも優しい人が苦手です。 全ての人に好かれたいと思っている男性に見えてしまうからです。 同棲している彼女さんがいるならば、質問者さんに勘違いさせてしまう行動はとらず、 あくまでも同僚として仲が良いという距離感を大事にすると思います。 もやもやするのって、面倒くさいし、感情を整理するのも大変だし。 それを知っているので、誰にでも優しい人は、本当に心底やさしい人ではないと思います。 他人に良い人と思われたいナルシストさんと思うようになりました。 そういう視点でみると、過去に勘違いして抱えきれないほどのモヤモヤは一瞬で消失しました。