• 締切済み

職場の上司を好きになってしまった時の気持ちの整理の仕方

社内恋愛は良くないと思っていましたし、自分はしないと思っていましたが、 職場の他部署の上司を好きになってしまいました。 その上司とは気が合うせいか、いつのまにか良く話す仲になっていました。 今ではとても仲が良いです。 彼は結婚はしていませんが、同棲している彼女がいます。 彼女とは付き合って長いらしく、とても仲が良さそうです。 毎日一緒に会社を出て、いつもの場所で別れる時 彼女のいる家に帰るんだなーと思うと、とても切なくなります。 思い切って気持ちを伝えて、彼と付き合いたいという気持ちがありますが 彼女と仲良く幸せでいて欲しいともおもいます。 気持ちのどこかにいつもモヤモヤしていて どうにか整理をつけたいのですが、どう整理をつければいいのか… どなたか、私と同じ様な体験をした方いらっしゃいますか? もしあなたなら、こんな時どうしますか? 色々な意見を聞かせて頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

社内恋愛はリスクが高い。 お仕事を1番大事を思うのならば、モヤモヤを解決することに終始します。 私は派遣です。 派遣先に誰にでも優しい。誰にでも笑顔で話す素敵な男性がいます。 顔も格好いいです。 スーツもビシっとしています。 私以外の派遣は、皆、付き合いたいと言います。 女性の社員さんたちも、振り向いてくれるならば、付き合いたいと言います。 私は・・・誰にでも優しい人が苦手です。 全ての人に好かれたいと思っている男性に見えてしまうからです。 同棲している彼女さんがいるならば、質問者さんに勘違いさせてしまう行動はとらず、 あくまでも同僚として仲が良いという距離感を大事にすると思います。 もやもやするのって、面倒くさいし、感情を整理するのも大変だし。 それを知っているので、誰にでも優しい人は、本当に心底やさしい人ではないと思います。 他人に良い人と思われたいナルシストさんと思うようになりました。 そういう視点でみると、過去に勘違いして抱えきれないほどのモヤモヤは一瞬で消失しました。

• sinjou
回答No.3

私は派遣なので、東大・慶応・一ツ橋?・知らない大学など、色んな男性ボスに出会うのですが、契約が終わってからも会いたいなあ・・・って思った事はないですね・・・ 就業中は「頭良いなあ・・・良い人だなあ・・・」 とは思うけど。 父親が自営で誰とでも会話をする事が得意なので、 気が合う⇒話が合う⇒愛 は幻だと思ってます。 男性は誰とでも結婚する能力が高い性質を持ってる生き物。 女性は↑を勘違いして、結婚に失敗する人が多い。

回答No.2

相手が既婚だったら、つきあえても遊びです。 あなたが主にはまずならないので、 やめておいたほうが良いですよ。 相手に彼女がいるだけなら、 そりゃ気持ちを伝えるべきでしょう。 まったくの私見です。 いろんな意見があるというくらいで 受け取ってください。

• funnyteil
回答No.1

あなたは、どうしたいのでしょう? 彼女がいる男性という時点で、円満な解決法は無いと思います。 彼と付き合うことになったとして、同棲相手の方があなたのことを知ったら、どうすると思いますか?あなたが彼女だったらどうします? そして新しい彼女にさっさと乗り換えるような男性を、あなたは好きになれるのですか? 彼女がいると言っているのに言い寄られた、と職場に言いふらされたら、どうしますか?彼がそのようなことを絶対言わないという保障はあるのですか? リスクが大きすぎますね。 とてもお付き合いをお薦めできる状況では無いと思います。 それでも、運命の出会いと信じるなら、本気でがんばってください。 人を押しのけてまでの恋愛は大変ですよ。 どちらになろうとも、後悔の無いように、良くお考え下さい<(_ _)>