• 締切済み

傷が2ヶ月直らず液体が出続けるのはどうして?

中学生の子供のコトですが、夏の終わりに足の指を怪我して外科で手当てを受けましたが、傷口がまだ治りません。一度直りかけて、再びもとの状態に戻り今2ヶ月経ちましたが一向に良くなりません。 傷口から透明な液体が出て、それが固まらずに出続けてます。 3日前から鼻の横も鼻のかみ過ぎで擦れてそこからも透明な液体が出てきて、ダラダラと止まりません。 足の怪我の受診外科の先生は皮膚が弱いからだと言われましたが それだけが原因でしょうか? 不安ですので月曜日に総合病院へ行こうと思います。 この場合原因は何でしょう? そして、何科に見てもらえばいいのでしょうか?

みんなの回答

• akira-45
回答No.1

足の怪我はばい菌が入って膿んでいる可能性があります。鼻の横も血小板で塞ぐので液体がだらだら止まらないのも気ががりです。総合病院の外科でよいかと思います。