• 締切済み

男性の気持ちを教えてください。

付き合って9ヶ月になる彼氏がいます。先月、ちょっとごたごたがあって、1ヶ月ぶりにあいました。ごたごたは彼が原因だったので彼は恐縮しまくりでした。 彼は出会ったころの話をしてて、「あの時はじめてあったんだよね-」とか「そろそろ一年たつね」とか「あの時、こうだったよね」とか。。。 なんか昔話みたいで、ただ単に懐かしがってるだけなのか、なにを考えてるのかなぁ、とちょっと気になりました。。 こういうのって何を考えてるものなのでしょう?

みんなの回答

回答No.2

>何を考えてるものなのでしょう? 話すことが無い。 質問者の怒りと逸らすのに必死。 9ヶ月経って自分が変わったと錯覚している。 というところでしょう。 なので特に意味はありません。

Alex250
質問者

お礼

ありがとうございます。うん、意味がなかったのかもしれませんね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taakun23
  • ベストアンサー率6% (13/191)
回答No.1

・話すネタが無い ・Alex250さんの態度が変わったことを遠まわしに言っていて付き合った当初を思い出して欲しいとか

Alex250
質問者

お礼

ありがとうございました。うーん、どうだったんでしょうね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の気持ち

    付き合い始めて1ヶ月になる彼氏がいます。 知り合ったのは合コンで、話をしてみて、「この人とずっと一緒にいるんだろうな」と思いました。 彼氏も私のことが気になっていたらしく、その日のうちにメールが来て、それから毎日メールや電話をしていました。 そして、出会って10日目、初デートで告白され、もちろん即OKしました。 付き合いだしてすぐの頃は(今もそんなに時間が経っているとは言えませんが…)、彼氏の方から毎日メールか電話が来ていました。 デートも毎週しています。 しかし、付き合い始めて2週間が過ぎるころから、彼の態度に変化があったような気がします。 それまでは、彼が「会いたい、会いたい」っていう感じだったのに、今では私の方が会いたくて仕方なくなって、彼の方はそうでもないみたいなのです。 会話も素っ気ないし、GWに彼の家に初のお泊まりの予定でしたが、キャンセルになりました。もちろん、仕事や諸々の事情があるので、仕方ないのですが、あまり残念がっていないようなのです。 先日、彼の誕生日でしたが、前日がすごく疲れていたので、日付が変わったと同時におめでとうメールをしませんでした。 それが気に触ったのでしょうか…。 それとも、男性は付き合い始めると、付き合っているという事実に安心してしまうということを聞いたことがありますが、彼もそうなのでしょうか?

  • 別れさせようとする男性の気持ち。

    男の気持ちについて。 私は女性ですが、ある男性(K)の気持ちがよくわかりません。 Kとは同じ大学です。 私は一年前ぐらいに、そのKが好きでした。正直今まで1番好きと思える人でKから酷い扱いを受けても 尚、好きでした。告白はしたのですが振られて片思いで終わりました。 その後、Kのことを少しずつ忘れていき、私は他の人を好きになり付き合いました。今の彼氏です。今の彼氏は私が前にKを好きだったのを知っています。 そしたら同じ時期にKも彼女ができたみたいで、私の中でKの存在は更に消えて行ったのです。 しかし、その後に彼氏とKと私でゴタゴタがあり彼氏はKが大嫌いになりました。 そのゴタゴタと言うのはソーシャルネットワーク上の些細なことで、彼氏がKの悪口を書いたということでした。その2人の火花が私にふりかかった感じでした。 正直、Kと私は数回ぐらい肉体関係がありました。彼氏と付き合う前のことですが...。 ここから本題なのですが 何故かKは私と彼氏との仲を邪魔しようとします。 彼氏がソーシャルネットワークに悪口を書いたのも、Kが彼氏のありもしない悪い噂を流したからみたいで...。 Kは私に彼氏と別れるように言ってきて、彼氏のどこがいいのかとか、彼氏は将来ないから乗り換えた方がいいよとか耳にタコができるくらい言われます。 私は彼氏と付き合っていると言っても少なからず彼氏の気に食わないところはでてきます。Kはそれを汲み取って、このまま付き合っていても相手が可哀想などと言ってきます。 Kは私には毒しか吐かず、Kにイライラしてました。 なぜそんなことを言ってくるのか友達に相談したら、ただKは彼氏と私を別れさせて彼氏を悲しませたいんじゃないかと言われました。 Kはいつの間にか彼女と別れたみたいで、更にしつこく別れろと言ってきます。 他に好きな人いないの?と聞いてきては、まぁ興味ないけどねーと突き放しはじめます。 意味が分かりません。 あと10日くらいで私は大学をやめて、実家に帰る予定です。 そしたらKから連絡があり直接少しだけ話しました。 私を見ながらお前の彼氏はいいなーと言ったり、実家に帰ったら会えないねー(笑)とか。 彼氏と別れたら連絡くれ、とも言われ...めんどくさいです...。 なぜKはこんなにも彼氏との仲を邪魔するのか。 なんでこんなに関わってくるのか。 不思議でなりません。 長文すみませんでした>_<

  • 男性の気持ちがわかりません。

    男性の気持ちが、遊びなのか本気なのか判断がつかないので教えて下さい。 相談は職場の方ですが、1年半ほど前から毎日LINEをしたり、時々ご飯に行ったりする相手がいます。相手から好意を向けられてるのは、明らかに感じていて(彼氏の有無、恋愛観、相手の家族の話、私の容姿に対して、かわいいや、少し、かしこまった姿の写真を見せた時に美しいなど言われたことや、手を握られたり、抱きしめられたりなど) 以前、職場恋愛について話すことがあり、私の方から「付き合ったりすると面倒だと思う」と言ったことがありました。 少しずつ私も気持ちが傾き、それとなくやりとりを続けていました。 当時、彼氏がいましたが、この時期頃に破局済みであったにも関わらず、相手には別れたことを伝えていませんでした。 その方と、数ヶ月ほど前あたりから、際どい話が会話の中に出てくるようになり、ついには相手から「○○(私)としたい」と言われることが増えました。 いろいろ誤魔化していたのですが、私も弱く、流されてしまって、片手で数える程度の回数で関係を持ちました。この時、「1年半かかった」と呟かれました。 最中では、嘘か本当かわかりませんが、本番するのは、私が初めてと言ったり、鼻などを噛まれたり、キスマークをつけられたりしました。生でしたがることもあり、生はしたことないし、本当に困るので拒否し、もしも子供が出来たらどうするのか問いたところ、結婚しようと一言ありました。その後、付き合うのかどうか聞いたところ、「付き合うと別れがくるかもしれないし、別れても職場同じだから、ぎこちなくならないか」といわれました。 それからも、どこか旅行に行こうなど話が出始めることもあったりしました。一度、ひょんなことから、私がヤキモチを焼き、怒って嫌なことを伝えたところ、きちんと話を聞いてくれましたが、「怖かった」と言われました。 彼氏彼女でもなく関係を持ってしまい、つい最近になって、相手にやっと、彼氏と別れたこと伝えたところ、多少ぎこちなくなりました。 私から「私たちはいろいろあって普通の関係じゃないから、普通にしててほしい」と伝えたところ、元に戻り、その後もLINEのやりとりは続けていて、職場でも顔を合わせます。 しかし、個人的に会ったりすることが減りました。一度、食事に行く話が持ち上がったのですが、諸々でなくなりました。今でも、どこかに遊びに行く話は持ち上がりますが、決定的にはなりません。 私からLINEを返さなかったり、行きあってもそっけなくすると、すぐ追いかけてくるのですが、この人は遊びたいのでしょうか。 馬鹿なので、相手がわからずに流されてしまい悩んでいます。皆様の意見を教えて下さい。

  • こういう場合の男性の気持ちは?

    私は18なのですがこの夏まで付き合っていた彼氏(24)がいました。 何度も好きと言われてすごく優しくしてくれるので付き合うことにしました。 でも、3ヶ月くらいすると私に興味がなくなったのか何故か素っ気ない感じになったんです。 私の目の前で他の女の子に優しくし、私の存在を無視するかのような行動に出られるときもあり、 私が不機嫌になると急にと優しくしてきたり。 それまでは私が疲れていたら長いメールや手紙をくれて励ましてくれたり、 毎日のように好きと言ってくれたりしました。 でも、突然理由もなく冷たくなったんです。で結果的にそれに疲れて半年で別れました。 そんな時すごく励ましてくれる人が現れました。その人は3つ上で見た目は 軽そうでモテる人ですが内面は誠実で、私が別れて1週間後に告白されました。 それから4ヶ月経ちますが私に付き合うかどうか迫る事もなくただ好きだと言ってくれます。 彼女のように扱ってくれるし今までこんなにホンキで言ってくれる人はいませんでした。 こんな彼を私もすっかり好きになり今付き合おうか迷っています。 ただ彼は先月から大学が始まりとても忙しくて夏のように毎日喋れなくなっていたのですが、 メールは毎日くれたしデンワをかけると凄く喜んでくれました。 ところが先月末頃から彼が素っ気ないような気がするんです。忙しいのはわかるのですが 前は寝る時間を減らしてまで喋りたがっていた人なのにと思ってしまいます。 メールもあまり返してくれなくなったし不安でたまりません。女友達とも遊んでいるし。 でも、ホンキで好きだよと言ってくれるんです。私が彼を好きになり 寂しさが増えただけかもしれないのですが元彼のことがあるので不安です。 もし今付き合ったらまた元彼にされたようなことをされるかもと怖くなります。 だからといってまだ彼女じゃないので彼にこうして!とかは言えません。 アドバイス下さい!!

  • 男性の気持ちを教えて下さい

    1か月前くらいから彼氏と連絡がつきません。 メールをしても返信がなく、電話も出てくれません。 お付き合いは知り合って9年、つき合って2年です。 気心もお互いわかっているので、普段は殆ど メールはしません。 それでも今回少し間が空いたので連絡すると 無視されているようなのです 返信しないなんてありえないからです。 これはやはり嫌われたと解釈すべきなのでしょうか。 あまりしつこくするのは嫌なので、そっとしておいた 方がいいのでしょうか。 因みに、先月のデートはいつもと変わらず でした。喧嘩もなかったし、特に思い当たることが ありません。 急に恋人を嫌いになって避けるなんてこと ありますか? (浮気はもてない人だから、ないと思います。)

  • 元彼女の気持ち

    元彼女とは中学、高校の同級生で、1年8ヶ月付き合い先月別れました。理由は僕自身が彼女を疲れさせてしまったことが原因です。久しぶりに彼女に会い、付き合っていた頃と変わりなく話とかしていました。僕自身は彼女のことが好きでまたやり直したいという気持ちがあります。同窓会が終わった後に彼女に「迷惑じゃなかったら、まだ好きでいてもいいかな?」と言ったら、「迷惑じゃないよ」という答えが返ってきました。この答えが、どういうことなのか分かりません・・・諦めずに待っていてもいいのでしょうか?(長文ですいません)

  • アラフォーバツイチ男性の気持ち?

    私は今年で35歳(結婚歴なし)です。今年で40歳になるバツイチ男性を好きになりました。 私の友人が彼の部下で、たまたま食事をする機会があり知り合いました。 知り合ってから二か月が経ちますが、その間デートと友人を交えて会ってきて、そろそろお付き合いを申し込まれるかな?と期待していた食事の席で、「いつか言わなきゃって思っていたんだけど、実は12年前に結婚したことがあるんだ・・・」と聞かされました。 結婚後一年足らずで離婚しているのですが、原因は奥さんと奥さんのご両親との関係性に疑問を抱き、大事な事を話し合わない関係性が原因となったそうです。うまく説明できずにすみません。。。 彼との初めてのデートのとき、彼は結婚したいと言っていました。私には「彼氏いるの?彼氏候補は?○○くん(私の友達で彼の部下)のことは?結婚したいと思う?」などなど色々聞かれた上で、その後も会っていったので、私はそれなりに彼は私に対して前向きに考えているのかと思っていたのですが、離婚の話を話してくれた時は、「どうやったら結婚できるんだろうな~。」とか「家族の一人くらい結婚してなくてもいいよね(彼のこと)」などと、会話の中で言ってました。これって、好きな女性の前で言うことではないような気がして、ショックでした。 この二か月、それなりに愛情表現ともとれるメールのやりとりをして会っていたので、急に彼の歩みが止まったように感じています。 これは彼自身が迷っているのでしょうか??私と関係性を深めて行こうと思ってもらうには、こちらから気にせずお誘いするのがいいのでしょうか?それともあちらからお誘いをしてくれるのを待った方が良いのでしょうか? ちなみに、私の友達で彼の部下のこは、彼の離婚歴は知らないようです。彼は最近では離婚に対するイメージは以前ほど悪くはないといっても、彼自身離婚はマイナスだととらえているタイプです。 そういう人が、私に離婚歴を話す、ということは、それなりに私の事を考えてくれていると解釈してもよろしいのでしょうか? 長くなり申し訳ありませんが、バツイチ男性の心理がわかる方、教えていただければ幸いです。

  • 自分の気持ちがわかりません。好きって何でしょうか?

    こんにちは。 私は中学3年生です。 部活も終わり、いよいよ受験!!てなところなんですが・・・ 恋愛もこの時期になると難しいですね;; 素朴な疑問ですが「好き」って何だと思います? 私は最近できた彼氏がいます。 でもなんかこれって「好き」?なのかなと思ってきました。 まだ付き合って1週間です。 付き合う前までもなんかごたごたがあって、、、。 あたしは彼氏より好きな人がいるような気がします。 同じクラスメートの子とか・・・。 やっぱりこんなあたしってひどいですよね? あっちはあたしのことをすごく思ってくれているのに・・・。 なんか失礼な気がしてきました。 そもそも付き合うってなんなんでしょう。 もう自分の気持がわかりません。 かといって今の彼氏を振るのもためらいがあります。

  • 彼女持ちの男性の気持ちを教えてください。

    ちょうど1ヶ月前に3年ちょっと付き合っていた人と別れました。理由は、彼氏の束縛に我慢がならなかったことと私に気になる人ができたからです。 私は大学を卒業してから3年間父の事務所で働いていました。少しは外の世界を知りたいと思い、夏前に派遣会社に登録したら、すぐに今の職場を紹介してもらいました。気になる人は私より1歳年上で会社に出向?という形で来ている人です。 緊張しちゃって私からは話しかけることはあまりないのですが、彼の方から積極的に話しかけてくれて、くだらないことを話して笑ってます。笑う場所が同じで、他の人とは少しずれているため、私たちの会話に参加してくれる人はあまりいないのですが、私はそれはそれで幸せに感じています。 1週間前に、彼に彼女がいることを知りました。詳しい話は聞きませんでしたが、他の人から聞いた話によると、だいぶ年下で可愛らしい子なのだそうです。奪う気持ちはありませんが、可愛いという時点で奪えるはずもありませんが、ちょっぴりショックでした。 「君と話していると楽しい」とか「メル友になろう(笑)」とか言われるとどうしてもドキっとしちゃいます。時がたてばこの淡い恋心みたいなものが、きっと「超好き!」という気持ちになりそうで不安です。一緒に飲みに行ったりしたいけど、彼女いるなら申し訳ないです。彼女いるのがわかってて遊びに誘ったりする女って、男性から見たらどんな風に見えますか?がめつそうでしょうか?彼には私が彼氏と別れたことは言ってません。 自分でもこの恋を実らせたいのかそうでないのかよくわかりません。会社の女の子の中で彼が積極的に話したりするのは私しかいないようですが、私のことをせめて友達として見てくれていると思いますか? 寝るのがすきなのに、考えてしまってここ数日眠れません。

  • 男性の気持ちって・・・。

    私は28歳独身、現在彼氏ありの女性です 以前フリーの時に知り合った1歳年下の男性がいますが、当初は付き合っていたわけではないのですがHはしてしまった仲です。その彼とは会わなくなって2年、勿論その間は一切連絡は取っていません。しかしその彼から2年振りに連絡があり、久しぶりに色々楽しく近況報告なんかしたりして電話で話しました。その時に私は現在彼氏が居る事も話しました。彼も「お前には幸せになってもらいたいよ」と言ってくれました。その時に彼の方から「今度食事に行こう」と誘われ「勿論友達としてな」と付け加えられました。私も、勿論そのつもりで、OKしました!!2年振りだし、私も友達として楽しく会えればと思い、その場で会う日を決めました。が・・・・彼が車で近くまで迎えに来てくれたのですが・・・会ってしばらくしてから、彼がいきなり手を握って「冷たい手」と言いながらずっと私の手を握りながら運転し、私もいきなりの事にびっくりしてされるがままでした・・・。その日1日ずっと何をするにも私の手を握ったままでした・・・。帰り際に強引にキスされて・・・。私が家に着く頃にまた電話があって「今日は楽しかった」って電話くれました。その次の日もメールがあり「久々に会ってすっごい可愛かった」ってメールが来たんですが・・・。その後1ヶ月くらい連絡ないんです・・・。私としては彼の気持ちが良くわからず・・・。告白されたわけじゃないんで、どうにも動けず・・・。なんだったんだろうなぁ・・・って。彼氏が居る事知ってて、幸せになってほしいとまで言っておきながらこうゆう事ができるんですか・・・?

wordが動作できない
このQ&Aのポイント
  • 開いているダイアログボックスがあるためMicrosoft Wordを終了できません
  • 「OK」をクリックしてからWordに切り替えてダイアログを閉じてください
  • 強制シャットダウンして再起動を繰り返してもWordでの作業ができない状況です
回答を見る